安曇川鮎釣り | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

こんなことあるですね。


今日は昼から釣りに出かけました。


オトリ屋さんでオトリを2匹買いました。


引き船に入れるときに1匹逃げられました。


1匹しかいないから早く釣れたら良いなと思ったら、一投目ですぐ来ました。


なかなかのサイズです。


引き抜いた瞬間に糸が切れました。


今年初めての糸切れがこのタイミング。


手元に鮎が1匹もいなくなってしまいました。


こんな漫画みたいな話あるんや。。。


再度、オトリ屋さんに行ったら『なにしとんねやー』と笑われました。


しょげてた僕にオトリ屋さんはオトリおかわりをサービスしてくれました。


ありがとうございます!!


それから気を取り直して元の場所に行きます。


30分ぐらいで5匹釣れたのですが後が続かず。


それから1.5㌔ほど上流に向かって歩いていき、3匹釣って元の場所に戻って、また5匹釣って終了しました。

歩いた先にパラダイスはありませんでした。。。

なんだか疲れた1日でした。

今年の広瀬は厳しい!!

22年 6回目 13匹