雨の中で鮎釣り | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

月曜日にけっこうな雨が降り濁ってしまった安曇川。


火曜日も無理だと思っていたけど、オトリ屋さんに聞いたら大丈夫とのことだったので、年券を持っている広瀬漁区に行ってきました。


川に着くとささ濁りぐらいで石は見えている。


ただ曇予報なのに雨。しかもけっこう寒いし風も強い。写真も最初に撮った1枚だけ。

とりあえず雨が降る中始めて、最初の2時間は調子がよく15匹ぐらい釣れたけど、それからぜんぜん釣れず。

風が強いと竿はもっていかれるし、引き抜きもむっちゃムズい。

なんかいろいろ上手く行かず。。。

結局、夕方までやって21匹で終わりました。

この時期に雨と風が強い中、1日やるのは精神力がいると分かった1日でした。

22年 4回目 21匹