せっかくの休みが雨 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今日は師匠と安曇川に行く予定でしたが、けっこうな雨が降っています。


師匠が『濁って釣りならへんからやめや』と言っていましたが、それでも川の様子をみたいので一人で行ってきました。


もちろん濁っていました。


もちろん釣りになりません。


素直に川の様子を見て帰ることにしました。

去年お気に入りだった場所はえらく地形が変わっていました。
この濁りだとしばらくは無理かな。。。

明日も休みやのに(TдT)