鴨川四条大橋から鮎を探す | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

いつも出勤で通る四条大橋ですが、上から見てても鮎の姿がなかなか見えません。

下流域ではあんなにいるに、まだここまで来ていないのでしょうか。
ここでするならあの辺りの瀬やなとか思いながら眺めてます(笑)
奥には賀茂川漁協さんが設置した魚道がありますね。
下流域の京川橋の上から見たら100匹ぐらいの群れがいました。

今井堰から上流に上がれていないのかな。

この雨で上がってくれれば良いんやけどなー。