川一面鮎だらけ@京都鴨川 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今日は運動がてらランニングで鴨川に。


今までで見に行けてなかった所を通ると川一面、鮎だらけでした。


小さいけどムチャクチャおる。


上流目指して頑張っておくれー!!



師匠に『鴨川にムチャクチャいます!』

と言ったら、『もうちょい奇麗なところ(色んな意味で)に行けよ』と(笑)


『近所で鮎釣り出来たら最高じゃないですか!』と言ったら『鮎にハマったな』と言われました(笑)