京淀川漁協エリア最下流部 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今日も早朝に自転車で川沿いを走ってきました。


実はグーグルマップを見ていて気になる所があったので見てきました。

大山崎らへんの桂川最下流部にある瀬になってそうなところ。

もうすぐで淀川やけど瀬になっていたら鮎がいるんじゃないかと。

実際見てみると。
スゴイ流れです。

真ん中には大きな岩盤があります。

自分には出来そうにない速さです。
下流域にこんな所があるなんて知らなかったです。
ハミ跡?この石だけありました。
もう少し水量が減ったらもう一度見に来てみたいです。

鮎がいたら多分、竿抜けですね(笑)