100匹を狙って | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

2021年 9回目  82匹


最近、1時間で10匹は釣れるようになってきた。もしや10時間やったら100匹いくんじゃないか!


というわけで、6時~18時の釣行に。


オトリ屋さんに寄ると時間をロスするので、1匹目のオトリはルアーで釣ることに。


この作成が大失敗。


1匹目は10分ぐらいで釣れたけど、掛かりどころが悪く即死。それから2匹目がぜんぜん掛からない。


オトリ屋さんに寄っておけばと良かったと後悔しながら、やっと釣れたのは7時30分。


1時間30分もロスしてしまった。。。


そんなこんなで7時30分から友釣り開始。


友釣りにするとすぐに掛かるけど、前回のように追っている鮎があんまり見えない。


こりゃ100匹は無理だな。。。


結局、ペースもあまり上がらず18時までやって82匹の釣果でした。



8月に丸1日釣りに行ける日がないので、100匹は来年に持ち越しですね。