ドスパラ BTO カスタムのポイント | 我道暴走

我道暴走

独自の感覚での感想など

9900KとRTXが出てきたので

PCの買い替えを考える人もいると思うので

参考までにドスパラのBTOでの

カスタマイズの例を参考までにどうぞ。

 
ガレリア ZZ i9-9900K
OS : Win10 HOME
セーフティ : ご自由に
長期保証 : ご自由に

下取り : ご自由に

オフィス : 必要なら(フリーソフトで十分)

設置サービス : なし(ググれ)

復旧サービス : なし(バックアップ取れ)

CPU : i9-9900K(固定)

CPCファン : 静音パック(固定 多分虎徹II)

グリス :ノーマル(OCしなければノーマルで十分)

グラボ : RTX2080Ti(固定 Palit)

電源 : SILVERSTONE 750W 

メモリ : 16GB (多分Crucial)

SSD : Samsung 500G SSD NVMe

HDD : 1TB HDD 

パーティション : なし

HDD追加1と2 : なし

ドライブ : DVDマルチドライブ

サウンド : 固定のみ

ケース : ガレリア専用KTケース

フロントファン : 12cm静音FAN

リアファン : 12cm静音FAN

トップケースファン前 : なし

トップケースファン後 : なし

トップケースファン : 14cm静音FAN

サイドファン上 : なし

サイドファン下 : なし

サイドパネル : 標準

以下自由(正直いらない)

 

365882円 税込み

 

この構成は購入後パーツを追加する前提です。

マザーボードはたぶんAsroc Z390 Pro4と予想されます。

 

ゲーム用のストレージはM.2かSATAのSSDを追加をします。

おすすめはCrucial SSD 1TB MX500 ではなく

INTEL 3D NAND技術を搭載
Crucialのほうが安いですが660PはNVMeのM.2です。
リード&ライトが最大1800MB/sと
SATAより3倍速になっています。
ゲームではNVMeとSATAの差はほとんど無いですが
データ保存用としても1TBあるので十分使えます。
(どうでもいいのはHDDへぶちこめばOK) 
Optaneメモリーと合わせてHDDを使う手もありますが・・。
何より配線がいらないのがいいところです。
M.2なので発熱が気になると思いますが
ヒートシンクをつけとけば問題ないです。
 
ケースファンはDCなのでちょっと耳障りです。
1000円くらいのPWMに交換すると
すごく静かになります。
前後ファンが120mm TOPは140mmになっています。