RTXの突然死は今のところなし | 我道暴走

我道暴走

独自の感覚での感想など

RTX2080シリーズが突然死すると一時ありましたが

うちのPalit 2080 ことキン肉マンですが今のところ

問題なく動いております。

 

初期ロットには不具合はつきものですが

不良品は出したくないけど出ちゃう訳で・・・。

しかし今回は報告件数が多い。

 

不具合の原因はGDDR6に使っている

チップ不良なので異常が出たら終わりです。

NVIDIAは回収して交換してくれるんでしょうかね?

チップ交換だけじゃ済まない訳です。

株価も下がっちゃったしどうするんだろ。

 

 

 

チップ不良と書きましたが正しくは

チップに使用している基板の内層不良です。

いまはその基盤を作ったところからの

供給が止まっているらしいので

今後の供給量に影響が出るかも?