セブン??&2024上半期棚卸 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

最近は、週末娘と過ごすことが多いのですが

『社内お見合い』からどっぷり韓ドラに嵌ってる娘ニヤニヤ

彼女は、ヒョソプが好きなんだけど、

『涙の女王』にも大嵌り。←若さを感じるわ~ラブ

 

すばらしい!!とスヒョンのファンサに二人でスヒョンを語り合ってたのだが

この曲を知ってるという娘。ええ?

そう、最近って『アバンギャルディ』の活躍もあり、若い子も私の外国のお友達も昭和の歌を良く知ってるのよね。

 

スヒョンもなのかしら~~笑い

 

でも、娘もさすがにこれは知らないよね。

 

娘)大岡越前って何やった人?

 

母)お白州よ~~(ざっくり過ぎ

 

セブンもセブン

 

色々あったけど

 

まさかの

 

 

馬面チェッカー・rちゃん情報でびっくり。

 

じゃぁこれは

 

大岡越前S2くらいなのかしらー

それにしても、裃効果?ぜんぜん大顔に見えないわ~~馬っぽくないわ

前髪もないのに....なんなら剃ってます。

(いい加減にして!!)

 

伊織が勝村さんでそれもびっくりよーなんか違う....真顔

私の中での伊織は

 

この並び、うちの祖母もキャーキャー言ってましたっ

もうずいぶん虹を渡られた乙女たちの推しよね。

永遠に無我。

伊織先生の横で、ゴリゴリ、薬草を潰したかったな...と思ってた幼き私。

とはいえ、すっかり忘れて学生時代は、福山雅治さんに嵌ってたわwww

 

 

 

スーツの襟がさすが裃ゲラゲラ笑い

じゃなくって、今でも驚くイケメンよ~~

スノーマンじゃなくて、なにわ男子よね?入るなら。←わかる人はわかる

ファーストレスポンダーズ、見たかったわ~似合いそう。←2011年に虹を渡られてます。

 

そうそう、徳川吉宗とのやり取りが、韓ドラでもある、ボーイズのわちゃわちゃ感があって

(ないかもwwww)見どころなんだけど

 

山口崇さんの財閥家の御曹司、的に(財閥よね?いわゆる...)

ちょっとお茶目でお楽しみのシーンよ?

 

 

またどうでもいい話が長すぎましたが

 

 

2024年上半期☆棚卸 

帰国を前にイタリアにいた年の初め。ロンドンでロウンを想い、スタート。

もう遠い昔の様です。

外国に馴染むのって時間かかるけど、母国に馴染むのは早いわ~

日本語ちょっとおかしいけどw←仕事で言葉が出ない....

 

Dプラスは見れない環境で(顔の濃いイタリアドラマとかね?

Netflixも遅れ配信だったり....

 

image

ロウンの『婚約大捷』の後半を見ながら、←テンポがゆっくりでしたが丁寧な脚本でした。

『サムダルリ』に以外に嵌っていました。←チ・チャンウク、良すぎた....

 

史劇が多かった印象の2023年。史劇好きの私にはうれしいことだけど

 

期待した『魅惑の人』が引っ越しの忙しい環境であまりどっぷり嵌れず。

でもシン・セギョンの苦手を克服し、チョナーの想い、それを感じた後半、グッとくるものがありました。

(仕込み足袋とか言ってたがw)

巷で絶賛の『恋人』も途中までしか見てなくてそのまま....

 

『烈女パク氏契約結婚伝』は、面白かったのですが、イ・セヨンちゃんは袖先が良すぎたかな~

それを越えることはなかったかなー。

それでも、史劇シーンの二人はかわいくて、ペ・イニョク君はあの柔らかい雰囲気が

ほんと絹の世界に良く似合うわ~

 

『砂の上にも花は咲く』は、いくつになってもこなれることなく、素朴を貫く主人公がぴったりだったチャン・ドンユン。

登場人物は、みんな派手な演技はないけど、しっかり作りこんでいい作品だったなと謎に上から思うBBA.

個人的には英語タイトルLike Flowers in Sandの方がしっくり。

砂の中の花のように...

どの土俵で生きるのか?まさにチャン・ドンゴン、まさにユン・ジョンソク(笑)

 

『マイ・デーモン』娘は相当ソンガンに嵌ってました。

私は、ユジョンちゃんの過剰包装のこの頃に、ちょっとお腹いっぱいかなー。

 

で、帰国してから早々に、実家生活に疲れつつ、

ロウンもファンミしまくりで、ドラマもないし

(親には感謝してます)ジジババの終わりなき話をブロックしてみてましたね。

image

 

どれもがっつり見ました。

 

『ロイヤルローダー』は柄シャツを突くしか楽しみがなかったけど笑い

炭になっていくイナを事務所はいいのか?と心配しつつwww

みんな次頑張って~~の気持ち。

女子は...いつかのコ・アラちゃんぐらい覚悟を決めて、弾けねばね....

 

『ドクタースランプ』どこを切ってもヒョンシクの気品は途絶えませんが

ノワールなんてしてほしくないし、激しいラブシーンも望んでないので(窓際とかも

こういうドラマが安心ですゲラゲラ笑い

そういう点で、『財閥刑事』のアン・ボヒョンも無理せず、いつでも刑事でいいと思うゲラゲラ笑い

センターの人って、イメージ変えていいのか難しいところにいるよね。

パク・ソンフンさんなんて自由自在にしてるけど。

『涙の女王』で襟足切ってもやっぱり抱きしめてくれるお母さんがいない...

このドラマは、THE スヒョン劇場で、

絶対引っかからないぞ、って挑んだ私←そんな気合いる??

まんまと引っかかる....

サンスーシ宮殿の階段を上ってくるスヒョンがちょっとずつ見えて

あ~~~そのドキドキ感をドイツで味わいたいわ~~と思うのよね。

そりゃ最初は、嫁の死を願うような最低な夫で。

でもそこはスヒョン、違うはず、って思って見るじゃない?

太陽を抱いた月からそこは一途なはずで。

絶対こうはならないよ、スヒョンは。女、作ってたら話が変わってた....

よかったわ~~~

ジウォンちゃんもいつかイメージを変えてくるのかもしれないけど

クールビューティを最高の武器にして女子のハートを掴んだわー。

 

『ムービング』と『ワンダフルワールド』

 

ムービングは語る必要もなく、エンターテインメントをハートコーティングして

最強の仕上がり。

超人だって闘争だって、なんだかんだ言ったって

 

宇宙の上の最強兵器は、愛なのよ!

 

と久々に熱くなったドラマでした。

 

チョ・インソンさんのしなやかな強さを楽しんで、

お嬢様感が溢れてた、いうなればジウォンちゃんの様な女優だったヒョジュちゃんが

こんな素敵な女優さんになるなんて、

この役に出会うための『華麗なる遺産』であり、『イルジメ』であり『トンイ』だったのね。

いつの日か、コ・ユンジョンちゃんに同じことを思うのだろうな。

 

『ワンダフルワールド』

は賛否あるかも。それでも、チャ・ウヌのキャスティングがお気に入り。

ナムジュさんに負けない美貌が必要だったと思うし、その割に泥臭い仕事姿も影があっていいなと思うのです。

ガンウさんがツッコミは一手に引き受けたとも思うゲラゲラ

 

益々最近は忙しくて、仕事も始まると、気楽に見れるものを探してしまいまして

 

image

1話完結気味の勧善懲悪に走ってる私ですが

うっすいギヨンさんに救われつつ、おじさん生活ってかんじ。

おじさん多いわー

 

サムシクおじさんは絶対見ないわwww

生活におじさんが多すぎてしまう。

 

1位)ムービング

 

2位)ミッシング2

 

3位)涙の女王

 

4位)サムダルリ

 

5位)ワンダフルワールド&ドクタースランプ

 

かな~。

 

愛着があるっていう点では『ロイヤルローダー』です。ゲラゲラ笑い

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

映画に関しては、私はわかりやすい話題性のある洋画が好きでしてウシシ

フランスの映画の様なのはよくわからない...行間読めないタイプ

あまりアジア映画は見ないから

『梟』と『青春18×2』の2本。

どちらも激選して見たので、評判通りだと思います。