『捜査一班』&『交通犯罪捜査チーム』~終わらない引っ越し作業 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

あー5月も終わるわ?

 

皆様お元気でしょうか?

 

あんこは

 

image

 

こんな感じよ?

 

image

引っ越しでJR貨物が3個も来たのは初めてよ?ガーン

近所の人は怪しんでたと思う。

どんな人が来たのかと....

BBAが一人しかいないようだけど、と思ってたに違いない。

※引っ越しは安定のワンオペ

 

image

 

こんなことしてる場合じゃないけど←激しく疲れたえーん

わが身のコレクター気質を後悔しつつ、片づけています。

 

image

この程度よ~~~と思ってたけど

 

image

どんどん増殖中。

箱を開けるべきか悩ましいわ?爆  笑

 

サングラスサングラスサングラスサングラスサングラス

 

仕事も始まって、ロクな働きのできない私に

天使のように美しくかわいい若い社員さんたちが、

本当に優しくしてくれます。みんな細くてさらに私の迷惑で痩せそうで悪い....ガーン

できなさすぎて申し訳なくて...凹みますが、いい職場でよかったです、はい。

 

で、『捜査班長1958』『クラッシュ』

 

共に、きゃーーーと引っ張ってくれるイケメンはいないわけですが

ミンギとてイケメン枠ではないような爆  笑

 

楽しみにしてます(溜まってるけど)

 

 

どういう意味なんだろ....

 

 

생즉사 사즉생

孫子由来の必死即生行生即死で、韓国ではよく使われた言葉のようで

尹大統領は首脳会談で「必生即死、必死即生(生きようとすれば必ず死ぬものであり、死ぬ気になれば必ず生き残るという意味で、戦争において決然とした意志を示す)の精神で我々が強く連帯して共に戦っていけば、必ず自由と民主主義を守り抜けるだろう」と述べた。

(引用)ウクライナ大統領ゼレンスキーさんに向けて発言されたようです。

死ぬ気で頑張ればよい結果が得られるって意味なのね?

 

 

 

 

ワンタオジー待ちの『クラッシュ』

なかなかワンタオジーにはたどり着かないんだけど

願いを込めて待ってる

3話まで見ました。

 

そっちか?

 

そうなのよwwwリム女史がなんと還魂仕様:巫女チェで

 

登場www

 

真剣過ぎる面々。

 

いつになく、効き目ありそうですよね?

ヴィンチェンツォのお坊さんより爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ヨンホの説明に全く飲み込めないメンバーではありますが

 

いい感じのチームになってきています。

 

確か、『クラッシュ』、1958ではないのに

 

なんかこういう感じが香港マカオロケのような

昭和感爆  笑

 

 

G75で(爆)←わからない人続出爆  笑

どことなく懐かしいOSTについつい見ちゃうという....

※なんだか憎めないかわいいキャラなんで応援中

ただ、イケメンはほんといなくてww

 

えらいさんの息子と

 

ヨンホを勘違いしたことがわかって

 

と困惑する典型的な署長に

 

腰ぎんちゃくの顔芸

爆  笑爆  笑爆  笑

新しいいやな上司だろう、この人も出てくるわけですが

 

切っても切ってもおじさん金太郎あめでwww

 

タマを抑えながらも大活躍するのはホ・ソンテさん

 

まさかのホ・ソンテアクションも楽しめるおじさんを浴びる楽しいドラマになっていますよね~

 

4話見てから寝よう。

 

ヨンホの過去が気になる....

 

こんなドラマの後は、バランスを取るようにイケメン走るのがあんこなわけですが

 

『捜査班長1958』

親日団体という組織を倒すべく動くので、ちょっと日本フレーズが出てきますが

これは歴史上、韓国目線ならアリだよなと...

気もせず見ています。

ハンセン病の差別への描写に後手に回った日本への問いかけか?

韓国でもそうだったのか?わからないのですが、

これに対して日本の政策は、本当にあり得なかったのでこういう表現はいいんじゃなかろうか?(エイズの時もですしね、ほんと後手後手過ぎて....)

悲しい話を聞いてすこし勉強してきた私としては、いい場面だったと思っています。

こちらも~~~たのしいのだけど~~~(笑)

もう全10話配信されたよね。

 

黄昏るおじさんwww

いる??これwww

 

これ、いる???爆  笑

 

カツラのオチはわかっていたがw

 

でもすごく素敵な仲間と

素敵な夫婦ラブ

 

ちょっとシワンに似てるようなホジュン役

 

きゃーーーーーーラブラブラブ

 

サンホさんだ!!

@検察

 

きゃーーーーーウヒョンさんだ!!ラブ

楽しいカメオ~照れ

 

ちょっとかっこいい警官←だれ?

 

と見どころいっぱいでございます。

 

今週見たドラマで

 

 

素敵な夫婦をみて、ほっこりしています。

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

案の定、丈が合わんんわ横幅合わんわ、ちゃんと測れてなかった....

まさかの裁縫中。ボンド買ってこようかな。

 

 

 

今後、私は水垢と戦う予定です(笑)