筍とウィンナー@引っ越しウィーク | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

今週末お天気が良くてほんとよかったんだけど

 

疲れからか?

 

image

ラーメンを

imageimage

京都の有名チェーン店の麺屋で食べてたんだけど

ネギの追加が良心的ラブ

ここはメンマが姫竹なのよね~

 

image

これこれ、長ーいメンマ

 

でもこれが

 

これに見えたわ@支配種

 

あんこも瀕死なら(財布もです。さよならユキチーズ笑

 

東京から毎週帰ってきて、途中、アメリカやらドイツやら挟んで、

明日からまたドイツのDは

 

もっと瀕死えーん

BFにサイボーグにしてもらいたいくらいだと思うわ。

 

というのも慣れないことをしてるから。

 

①いい加減、NHKの世界から出なくてはいけない

※実家

 

②イタリア駐在中預けていた荷物をいい加減、倉庫から引き取らないといけない

※子供を下宿させてるくらいかかるゲロー札束会社は帰国後45日まで

※お皿80箱は自己責任不安

 

③持ち家は直すのに1年以上かかる。←金額もそこそこかかる

 隣の竹と杉を見つめながら佇むと、あんこ、こだま@もののけ

 のような我が家の庭ショボーン

 

というわけで、マッハで家を探したわけです。

 

東京家賃たかすぎ~(家賃補助廃止です)

これは現実的ではない....絶望

でも東京に家を買う経済力もないし、介護も目前

子供たちは転勤で東海地方に集結

 

鯱地方、家賃たかすぎ~~絶望

ふざけとんのか~~~~

(とにかく荷物が入んないのよwwww)

 

というわけで、買うことを決めたあんこ家。

Dは、今後定年まで単身赴任(70まで延長したらどうすんだろ)

※デモゲンキニハタライテクレタマエ~~ラブ

 

 

新築を建ててる暇はない。

韓ドラは見てても真顔

で、20年しか住まないと思うので中古住宅に。

(新築にすればよかったかなと悩みがすこし)

実家に行きやすくないといけない。

私の職場になるべく行きやすい所。

駅10分以内(老後対応)

ローンは限界がある

 

という基準で探し始めまして~

 

でも

 

アイランドキッチンがいい~~~

※限定パスタ教室のため

 

とわがままを言い、※Dは車をあきらめ悲しい

 

選んだはいいんだけど、明日、荷物が入らない予感しかない小さな家を買ってしまいましたガーン

トイレの位置がおかしいのよ!!←昨日気づくえーんてんぱってて気にしてなかった

 

さらに、売主さんの都合をいいよいいよと優先したら、入居が遅れ絶望

※きっと長男だと思うわ。ほんとすべて遅いねん、、、でもかわいそうかなって思って

引き渡しと倉庫便に挟まれて、、、、←さすがにいいだろうと余裕見てたのにゲロー

とにかく、明日段ボールを入れる羽目に....チーン

バルサン炊ききれず、ハウスクリーニングがおざなりに滝汗

 

でも、これだけはきっちりしなくては、と

Dの出張が迫ってしまってもう待ったなしで、

ハウスクリーニング徹底コースか

神様か?

 

そりゃもう

 

image

しました、家祓い。

 

神主さんに来ていただいて、すべての部屋も払ってもらって

神様がお通りになったような風を浴びて、

スッキリしました。飛び出すハートやってよかった~~~

金運もちらっと願うあんこ爆  笑関係ない気がする

 

 

で、明日、倉庫便が来る。

 

入居はいつか不明。床は終了したけど

でも段ボール来るんだけど?埃まみれ。15日の船便は消毒されまくって到着します。(バグコントロール)

浴室のクリーニングとエアコンのクリーニング(これが特注で泣手間がかかる)

この後、キッチンのIHグリル(使ってないんだけど埃が隙間にある)

を終えて、入居しようかな~と思っています。

いくらかかるんだ真顔

天井天窓はもうオイオイ、業者に丸投げするわ....

段ボールがてんこ盛りの家なんで

もういいわ....←投げやり

 

ベッドのマット、どうなってるんだろ~~(一応、室温管理だけど)

 

 

 

これ、15分て....

 

 

 

お兄さん、激安って言ったけど、こっちの方が安い~

 

 

イベントバナー