ヒョヌはツバメそれとも王子?『涙の女王』 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

涙の女王が終わって、ロスっぽい気もしつつ、

 

さっさと捜査班長1958を見て、

 

ちょっとドキッとしたけど、これは

じぇんしょくじぇんしん系ではなく

時代背景よね。

ここまで気にしてスルー演出しちゃうと逆に白々しいし。

今後も楽しく見れそうでよかった。

 

もうね、イスラエルとGAZA見てたら

日韓なんて痴話げんかだと思うこの頃

 

 

今日は、方向性が変わってきた、いや本来の彼なのか?ゲラゲラ

コ・ギョンピョに行こうとしていますが

その前に。

 

涙の女王で、女王はヘインだけど

泣きまくったのはヒョヌ

 

サンスーシ宮殿の見事な段々畑←畑ではない、決して真顔

を階段を、人生の階段になぞらえたドラマだったのかなと思ったのですが

 

私たちも耳にしたことのある『幸せな王子』というイギリス作家の童話は

アイルランド?の人かも。

このドイツベルリンのサンスーシ宮殿が舞台らしい。

サンスーシとはフランス語ですが Sanssouci

憂いがない、心配がないという意味。

 

 

 

 

 

 When I was alive and had a human heart,

answered the statue, 

I did not know what tears were, 

for I lived in the Palace of Sans-Souci where sorrow is not allowed to enter.

 

王子は自己犠牲に幸せを感じる銅像で←銅像なんだけどね?よーわからんおいで

先を急ぐツバメもそんな王子に博愛を見せる。←銅像と会話をする燕えー何語?

 

最後は、宝石もなくなり金箔の剥がれたみすぼらしい姿になった王子と、一刻も早く南に渡っていくべきと後ろ髪を引かれながらも、やがて王子像と運命を共に過ごす覚悟を決めたツバメが残る。 

 

ヒョヌとヘイン、

どっちが王子でツバメなのか、なんて考えた朝でした。

きっと関係ないゲラゲラ

 

それにしても

幸福の王子の自己犠牲、博愛と違いすぎるこの若者たち....

子役が生き残るのは大変で、その周りの大人が重要だとは思うけど

せめてヤンキーぐらいで終わらないのか?

 

 

こういうことに巻き込まれるのも安易なら

こういうことに手を染め、加担するときも安易で

捕まった時にもよくしゃべる←いいんだけど。警察の力でしょうが。

さわやかに捕まってる姜容疑者...

なんだろう...すべてが薄っぺらくて同列....

 

人生の階段を地下に掘ってどうするんだろう。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー