『ワンダフルワールド』10話 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

塀の中にいたほうが、

ストレスなかったのではないだろうか?

と思うほど、いろんなことが起こるスヒョン。

 

夫スホと、妹のようにかわいがっていたユリとの不倫を飲み込んで

意識を失ってる母をユリに託して

 

先に忍び込んでたスホの仲間で先輩のいるソンニュルを訪ねる。

 

開いてたし、どんどん入るwww

 

ソンニュルが読んだという自分の本を手に取る

そうしたら隠し部屋。

隠す必要もないと思うんだけどゲラゲラ

部屋の構造の問題?

 

自分の映像が流れる暗室には

自分の写真がいっぱい

 

 

一体いつから見張られてたのか。

 

恨みを浴びるスヒョン

 

 

スホとキム・ジュン議員のインタビュー番組は

もう間もなく始まろうとしていた....

 

あんなに準備したんだもの~~

 

内装?ゲラゲラ

どこに貼ったかわからなくなりそう指差し

 

きっとうまくいくはず。

追い込めるはず

 

そう挑んで、放送中にも妄想が走るほど。

 

裏金工作を白日に晒すはずだった。

 

へグムさんが来れば。

 

 

でもそれは不発に終わり、滝汗

 

 

先に手が回され、彼女はスタジオへ行くことはできなかった。

 

 

自分の息子でも、虫けら扱いにすることなんてためらいもない議員。

ヒップタッチして~~~ゲラゲラ

 

へグムはもう、息子のために何の行動も動かせなさそう...

 

 

ただ、この秘書が突破口になりそうではあるよね。

野心もあって秘書をして、汚い仕事もしてると思うのだけど

 

 

議員は秘書よりソンニュルを選んだ。

 

 

法事じゃなかったわ~~~

ゲラゲラ

 

この密室で、ソンニュルが見たのは

 

 

自分の父親を無罪にしてくれた人たち。

チーム・キムジュンってところ??滝汗

でもこの人たちは、父親の事件の真相を知ってそうだし

母親の事故にも関係してそう。

 

挨拶を終えて、帰った時

 

父の死後、母を苦しめた

 

スヒョンが立って待っていた。

 

あの人も気の毒な人だ、と許そうと言った母。

夫のやったことをなかったことにはできなかったのよね?

その後、夫の事件の真相を知って、お母さんは消されそうになった?

 

 

ソンニュルは、車を止めると

 

ソヒョンから、殺しなさいよと言われるも

 

もっと苦しめてからと言われる。

その言葉に対して、スヒョンは

母親の事故は事件よ、目をそらさないで、そちらをまず取り組みなさいよ

と言う。

 

響いてないようで

 

響いてる?

自分もかつて調べてたんだものね。

蓋してきたことを開けられちゃった感じ?

 

スホの方は、番組で議員の悪事を暴くつもりが

と先輩に責められるのも当然で、

へグムが来なかったし

 

それでも攻めればよかっただろ?

 

できなかったのよね~~おいで

ユリとの写真で脅されて....

この写真は、ソンニュルにもらったとは思うけど

この時、議員秘書が殴られるほど怒られた理由はなんだ?

スホの行動をソンニュルが張り付いてた時に知ったってことよね?

 

でも、そういうことをしてる間に、議員の悪事に気づくよね?

ただのいいおじさんではないことに...

それに父親も加担してたんじゃないか?って思っても不思議ではない。

賢い設定のソンニュルだもの

 

 

この辺とは違うゲラゲラ

バカ息子チーム拍手

 

 

スヒョンはすべて知ってるようなんで、なおさら隠し部屋の必要もなさそうですが

スヒョンもお金の使い方が大盤振る舞いなので

きっとお金持ちの子のよね?←お葬式の注文がチョキ

 

まぁこのでっかいサイズの作品貰っても

ソンニュルはうれしくないと思うんだけど....追い返して正解グッ

 

スヒョンに言われたことを反芻してるのかな~

 

この夫婦、先が見えませんけど、

スヒョンとソンニュルの母に対する愛は、確固たるもので、同じよね。

 

このしぐさも。

 

まぁこのドラマも、韓ドラあるある、いろんな母親が描写されますが

 

今日のエリーブルーハート

今日も出ました、エリー(襟が個性的なので、エリーと呼んでみるゲラゲラ

マウント取って生きるスホママ。

それなのに、お仲間から、

息子さん、奥さんの妹と不倫してるんでしょ?って

ド直球で聞かれる。←すごいわよね?爆  笑

 

おほほ~~~そんなことないわ~~といって煙に巻いたものの

 

これまた息子に、ド直球で

 

 

どうなの?と聞く。爆  笑

 

よくあることだけど、と言いながら

嫁を切ればいいわよ~~

地位だけは確保して。

 

スホもまた、ユリと一緒で、毒親育ちよね。

コントロールされてる。

 

二人には共通点があったのかも?

最終回は、エリーの襟も気になるけどゲラゲラ

大発狂かしらー

 

スヒョンの母は違う

 

娘を思い、娘のために敢えて何も言わない

 

あなたが要れば十分だ、という。

 

 

それを聴いてたユリは中に入れない。

 

立ち聞きpoint口笛加算

それは...

 

 

思った以上に勘のいいお母さん

先日のやり取りから

 

ユリが何も言わないのに

写真の女がユリと悟る

こんなことが起こるなんて

ほんと不倫て、誰も幸せにしないわ~

 

ユリに縋られてもスヒョンを思えば

しばらく出入りしないでというのが精いっぱいで

 

このお母さんは、ユリを切れるかな~

 

ソンニュルは、ユリが出て行ったのを見届けて、ダメ押しに来たんだけど

 

想像以上に勘のいいお母さんだったのは、想定外だったかも

 

あまりのショックに倒れてしまうお母さん

医師を志してたソンニュルはそのままにはできず

病院に運ぶ。

 

何が?

そう、自分のやってることが怖くなったはず。

 

これが復讐という事...

 

自分のしてる現実。

 

ずっとスヒョンに復讐するために出入りしてたお母さんのお店。

 

親切だったお母さんに

 

心が痛いよね。

元々は母思い、家族思いのソンニュルだものね。

 

ここで、自分のやってることの重さに気づいたよね。

まぁスヒョンも気づくべきなんだけど....滝汗

スヒョンも色々調べてじわじわ言ってたら、いきなりひき殺そうとは思わなかったよね?

まぁでも、ソンニュル父のあの暴言は、、、、アクセルを踏むかもな...

 

ソンニュルはまだ戻れる。

誰も殺してはいないもの。

 

母を助けてくれたのがソンニュルと病院の受付で聞いて

 

スヒョンも自分の蒔いた種を考え始める?

 

 

母が目を覚まし、危篤の知らせ。

 

この時のウヌ君の演技に、あんこ、涙が出そうだったわ

 

 

本当にお母さんに会いたいという思いが伝わって...

 

 

でも間に合わなくて

 

スジンは何か聞いたかな~?

 

よく頑張ったね、と母に言ってあげちゃうところ

泣けたわ....えーん

 

なかなかお葬式に行けないと思うけど、

スヒョン、謎の堂々な行動です。このドラマにおいて終始堂々。

ナムジュさんだからー爆  笑

 

この時、反省を感じるのでしょうか?

何があっても、死を与えてはならないと。

誰かの不幸を、自分と同じような悲しみを与えることになると。

 

僕の悲しむ姿を見たかったですか?と言いつつも

 

スヒョンに縋ってるような、ソンニュル。

 

スヒョンへの憎悪だけが、彼の生きる糧になるのか

それとも、母の死の真相を知り、命を助ける方へ、医師の道に戻るのか?

 

どんな結末が待ってるのかな。

 

あと4話です。