『ワンダフルワールド』2話 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

藤井隆で耐えてきたけど←たった1話なのに耐えろ

※Kちゃん曰く、ナベアツ

目を見ないで~~~見ちゃダメなのよ!!

もうメイクがないだけでキャラそのまんまじゃん?爆  笑

パク・ヒョックォンさん

で、しのぎようもなかったけど←本人もそんなつもりは毛頭ない

 

きゃーーーーーーきゃーーーーーー

千秋先輩もできるわ!!

 

やっと来たわ、マエストロじゃなくて、ソンユル

※イ・ヨンエさんの息子役もできそう

 

というわけで、視聴者もワンダフルワールドへ爆  笑

2話を視聴しましたっ!!

 

 

もう、あまりにひどい息子を事故死させた爺を

ひかずにはいられなかったウン・スヒョン

判決が出る日。

 

情状なんていらない、その代わり反省もしない

 

 

母の想いに同情しそうな韓国の世論だけど

 

なかなか厳しいのね。

結構な風当たり。

 

それでも許せるわけもなく....

もうそんな自分の刑なんていいよね、子供がいない世界なんて....

塀の中だろうが外だろうが同じなわけで。

 

10年の刑を受ける。

それでも司法だから、人を一人殺した罪だものね。

あんないやな爺でも。

 

なぜかここで、藤井隆が、いやいや、夫のスホさん

キャスター&記者に復活しており

 

嫁をかばう発言をしちゃうのよね。

 

いい夫なのよね。

スヒョンを愛してる。

 

そんなスヒョンだけど、夫の面会にも応じず

 

 

うつ病なんだろうと思う。

 

スホさんは、妻が門を閉め忘れた不注意のせいだとか含め、

判決の偏りを調べ始める。

 

くすぶってた男が、皮肉なことに、息子の死により

その究明を探ることで、息を吹き返す。

 

全ての登場人物、警察も司法も、このキム・ジュン議員に関わっていた...

 

ここがもう、ぺ・スビンさんだったら

昭和の韓ドラ(日本じゃないけど)になるけど

ガンウさんは違う....

眉毛のせいかしら。(違

 

スヒョンは、刑務所内の作業で、息子を思い出す。

 

幸せだった日々を。

 

ミシンの針が手の甲に刺さっても気づかないほどに心神喪失

 

 

運ばれるスヒョンを目にするソンユル

ここで登場です。

どうやら、ボランティアをやってるようで。

 

 

まさか前世で?

 

違うと思うけど、何か非常に気になってる様子。

 

 

病院で治療を受けてる時に、自分は門をちゃんと閉めた

母としての過失ではなかった、と思い出すスヒョン

とても見ていられないほどの、憔悴ぶり。

さすがナムジュさんです。

 

事件当日、亡くなった加害者のアルコールの血中濃度が捏造されて

執行猶予付きの判決となった真相を突き止めた夫、スホ

 

でも、その原因のキム・ジュン議員に呼び出される。

 

事件の背景に潜む、金銭問題。

二階もここに出たらいい!!

どうせならこういう時に、よくあるじぇんしょくじぇんしんではなく

 

にきゃい

 

とか言ってほしいもんである

許す!

 

 

追い込んだと思われたものの

 

奥様、まだ2話なんで....ここは

 

追い込まれるのはこっちなのよね~

 

スホ~~~アンタね~~~

何やったのかよくわかんないんだけど

自分がドア開けて、女にでもあってたんだろうか?

スホのせいなんだろうか~~~~

 

 

目を見ちゃったのね?

読まれたんだわ!!(違

 

結局薬局、スホの脛には傷があり、

スヒョンには聞かせられない何かがあり...

追い込めなかったのよね。

 

 

誰とも打ち解けないスヒョンに優しくしてくれるのはヒョンジャ

 

 

スヒョンに寄り添って、何かと助けてくれて

 

笑わしてくれる。

 

塀の中で過ごす支えができたスヒョン

 

 

 

クリスマスの時、子供を見ては、まだまだ冷静ではいられないけど

 

 

ウヌ君を見てたわけではないwww

だからソンユルには気づいてない。

 

スホは航空券を前に悩んでいた。

 

 

※ヒョックォンさんが一人二役?と思ったけど違った爆  笑

 

スヒョンの実家にも義母がやってきて

うちの息子の周世の邪魔はしないで。

息子はアメリカに特派員としていくんです!

といいに来たように

 

 

 

夫を送り出すことにしたスヒョン

 

嫌がるスホだったけど

 

 

自分に関わっていては、スホのためにはならないという思いも強かった。

(あの1話のメッセージはどう思ってるのだろう?スヒョンのマネージャーとなんかあることは気づいたような気がするんだけど)

 

心を鬼にして別れたものの

 

涙は止まらない。

 

 

そんな時、ヒョンジャの歌声が心に染みた。

 

今回のOSTも邪魔にならないように、本当にきれいにドラマ載せてあるなぁ....

 

 

ヒョンジャが歌うシーンは、スホが旅立つ場面だった。

 

刑期を終えるまで、ヒョンジャと寄り添いながら罪を償うつもりだったのに

 

病気で余命宣告されたヒョンジャ

 

その時、彼女の犯した罪について聞く。

 

不倫してる夫の女の家を燃やすつもりだったのかな?

でも延焼してしまって....

 

罪のない人も巻き添えに。

その時残された男の子に詫び続け、彼の幸せを願ってるという彼女に

スヒョンもまた寄り添っていた。

 

スヒョンの殺害した爺にも家族はいたから、詫びるところもあるよね。

それについてはオイオイ出てくるのかな?

 

その男の子っていうのがソンユルよね?

 

 

綺麗な顔のウヌ君が、イケメンの完璧な役をするよりも

こういうちょっとワイルドな役の方がいいと思ってたけど

ほんとそう!!

 

今後も期待が膨らむよね。

 

一生懸命生きて、ボランティアもしてる子なのかな?

 

キラキラを消すのに苦労したのかもだけど

違和感はないわ~

 

 

今回、犬も大丈夫そう爆  笑

 

 

時折見せるソンユルの素顔

でも彼にはもう一つ顔があって...

 

キム・ジュン議員の秘書がソンユルに仕事をさせてるんだよね。

 

この男が大統領選に勝ち抜くために、敵陣のスキャンダルを集めてる。

 

それを頼まれてこなすのがソンユル。

 

 

なんでそんなことしてるのかわからないけど

 

 

淡々とこなしていて

 

 

バイクで出動。

 

もう、キャプが無駄に多いのをお詫びします。爆  笑

 

学校に忍び込んで、裏金帳簿を探しに出かける

 

もちろんこれは悪いことをしてるのを暴くので良しとしてるのか?

お金のためなのかは不明。

 

 

ライトを加えて

 

証拠を集めるわ!

 

 

あれから10年、刑期を終えて出てきたスヒョン

 

さわやかすぎるがガーン

 

夫が来てくれた、と幻影を見るけど、

誰も出迎えはいなかった。

 

母も妹も?夫は再婚してるのかしら....

 

 

 

彼女が行くところ、それはゴヌの眠るお墓よね。

 

 

ソンユルも同じところに向かうのか

 

 

この日は、キム・ジュン議員秘書の頼みを断り、

どこかへ向かうため、スヒョンの乗るバスを抜いていく。

 

両親のお墓なのかな?

 

 

スヒョンもゴヌのお墓へ

 

 

墓石が切ないほどかわいらしい

 

まさかの同じ列

 

 

雨に濡れるスヒョンに

 

 

傘を差しだすソンユル

バイクなのに傘持ってたのね?←どうでもいいが

 

イケメンは差し出す権利がある←どんな人にもあります爆  笑

 

 

 

ソンユルは、刑務所内で会ったスヒョンのことを思い出したかも....

 

前世で会ってた?

 

だから違うと思うけども爆  笑

 

 

ゴヌが悲しむから、とやっぱり傘を貸そうとするソンユル

墓石を見てたので、ゴヌ、という名前がわかったのだと思うけど

生まれ変わり?

違うと思うけど爆  笑

 

スヒョンの家の近所の自転車を練習してた子でもないだろうしな~

 

ヒョンジャが放火したという夫と不倫相手、

その不倫相手がスヒョンの家の近所の

この人なんだろうか?

いやそれじゃおかしいわよね、時系列どうなんだろう。

 

家事の時、巻き込まれて亡くなったソンユルの両親。

生き残ったのがソンユル。

 

ヒョンジャの夫の不倫相手にも子供がいたら、

子供が二人生き残ってるはず....

 

その子と入れ替わってるとか?

 

きゃーーーーー昭和的発想かも。

 

 

かっこいいからいいんだけど

 

脚本は捻ってありそうないいドラマですね。

(私は素人のただのBBAだけど)

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

これ、すごくよかったわ~

(店頭でやってみた爆  笑中古の軽自動車、買えるかも)