『ドクタースランプ』1話☆感想 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

全く集中できない実家暮らしのあんこです。

 

D+が視聴できるんですけど

ありがとう息子ピンクハート

魂がムービング

 

全く集中できんっ!!

 

爺←リアル爺またはリアル父

の咳払いがすべてを台無しにする~~~~滝汗

夜中も頻尿よね?←前立腺

トイレに起きてくるし....←漏らすよりいいけど

 

介護に備えて、セールのおむつを買ってきて

履いてみる実父を立派だとは思うがゲラゲラ

 

カサカサする by父

 

 

そんなわけながらも

飛行機に乗ったり降りたりしつつ

キャプってた私。

 

『ドクタースランプ』1話

 

学生までは、ただ突っ走ってればよかった

努力をすれば何とかなると思ってた

麻酔科のナム・ハヌル

 

 

 

きゃーーーーーーー

これはもうここで変身なのか?

 

 

武田鉄矢を持ち出さなくなっただけ

私も成長したと思いますが

ここで、トラックを指一本で止めたら

カンナムスン

 

 

ここで、ワープしたら~~~

 

変身か?

 

いえ、このドラマそんな話ではございません。

 

 

才能は点が与えたはず。

成功を絵にかいたような人生だった

 

はず

 

でも、ヨ・ジョンウもここまでか?

 

形成外科医

抱えるものが降って来た....

 

顔周りは神経も多いし、

血管も多いよね...

 

血が止まらない...

 

高校時代、二人は全国上位に名前が載る

 

ハヌルの母方の叔父・テソン

 

ハヌル母

 

もうチャン・ヘジンさんが出てるってことはヒットよね~

と思ってしまうけど、

教育熱心ながらちょっとズレてる感じもある母

 

そんな自分に大満足しながら

 

調子に乗って生きていくジョンウ

 

 

夫を亡くしてから、

優秀な頑張り屋の娘が、母の支え。

 

うるさい小姑に囲まれながら頑張ってきた

 

ポンコツ気味ながらも可愛い弟君

 

そんな娘、ソウルへ行けばいいのよ~~

こんな世界捨ててやる!!と家族で引っ越しをあっさり提案。

 

というわけで、同じ高校になる

 

ジョンウとハヌル

 

 

負けたくないけど、

ガリ勉共われるのは嫌だし

スマートに装うジョンウに対し

 

すべてをかけて、泥臭くひたすら勉強するハヌル

 

高校時代は一歩前に出ていたハヌル

 

そんなハヌルを追い落としたい思いが

始めて意識した女子として認識されたのか?

 

気になってしょうがなかったのでしょうね~~

 

まぁ賢い女子が好きなんだろうね、ジョンウ

 

この先輩の同窓生

デヨンは、商売上手とは言えない形成外科医。

ジョンウのやり方はできないので

 

閑古鳥の開業医

 

 

ジョンウは、眼中にもないデヨンだけど

 

 

ジョンウ自身は、調子に乗って、自信家だけど

悪い奴ではないので

 

 

 

といいつつも

悪意があるわけではなさそう~

 

同窓生の中で華々しいジョンウに

 

無理しなきゃいいけどなってちょっと心配もしてくれてる?

 

 

こんなに成功して、

こんなにイケメンで、お金もあって

女がいないのはおかしいと思うけど

 

ここは韓ドラ、初恋路線は安定?

 

卒業しても心に残ってたようなハヌルネタ。

ハヌルに意識は残ってそう。

 

 

そのハヌルは、社会に出てからいいことなし。

上司は卑怯でパワハラ。

 

 

ジョンウは、出血多量で患者を死に至らしめたとして

 

責任追及の裁判を背負うことになる....

 

どうもこのOPE中の事故、

裏がありそう....

 

 

派手に生きてると、そのギャップ、

文春砲じゃないけど、世間は手のひらを返したように叩き始め

スポンサー契約違反などなど

借金はてんこ盛り....

 

ハヌルの方は、自分がコントロールできない状況に

 

これは....まずいと

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ボヨンちゃん出てくるかしら~~~

ヒョンシク応援で?

カメオ?

と思ったあんこに肩透かし。

相撲のドンユンくんでもいいのに~~

気にしないで相撲もまま出て~~~

 

 

お父さんだったwww

 

 

私が鬱なはずがないといいたいけど....

 

そんな期せずしてどん詰まりの二人が

 

屋上で

 

 

会うか?

 

再会するか?

 

普通はこんな偶然ないよね?

 

 

どん底の住むところも追われたジョンウが

先輩の見つけた下宿先に来て

そこがハヌルの家なんて!!

 

無人島のディーバかよ?

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

でもこれは韓ドラなのよね?

 

 

あの桜の下で

 

始めて意識した女子が

 

 

ハヌルだったのかな~

 

 

 

好きだったのね?

 

 

 

 

世間が狭すぎるんだけどwww

 

初恋

屋上

同居

 

結構な韓ドラビンゴ。

 

タライはないと思うけど、

ヒョンシク、タライぐらい受け止めるとは思うわ!!

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

イベントバナー

 

 

くるみっ子:ペールブルー缶、申し込みましたっ

 

 

雪の日に~