チョさんを見る☆Netflix『魅惑の人』 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

2024年1月21日に韓国で放送tvNの新土日ドラマ「魅惑の人」(脚本:キム・ソンドク、演出:チョ・ナムグク)

は高い地位にいるが、心は卑しい王イ・イン(チョ・ジョンソク)と、

彼に復讐するため細作(諜者)になった女性の残酷な運命を描く作品だ。

세작, 매혹된 자들←細作、スパイで情報提供者

 

想像に基づくフィクション時代劇で、身分を隠して秘密や状況をこっそり聞き出し、情報を提供するスパイの“細作”を題材にして注目されている。

劇中、チョ・ジョンソクは宿命を持って生まれた閑良(定職につかず遊び暮らしている人)“イケメン大君”のイ・イン役を、

いつでもセンター、小さくたってイケメン枠爆  笑おいで

 

シン・セギョンは王を倒すため細作になったカン・ヒス役を演じる。

またまた男装女子です。碁師のときはモンウ。

シン・セギョンさん、苦手なんだけどほんと綺麗~~☆

二人は囲碁を通じて親友になるが、後日、王と細作として再会し、権謀術数に満ちた宮中で目的を隠して、お互いを騙す残酷な恋愛模様を繰り広げる

 

悲恋だろうかね、と思ってました。そうかも?

シン・セギョンさんってそんな感じがするし....

重い史劇のはじまり?と思ってたけど、そうでもなく。

さすがチョさん。場面展開のキレがいい!!

 

フュージョン史劇です。でもだいたい、グミちゃんの『恋人』の時代と同じくらいの様子。

早々にリタイアしたので(背が低かったからではないw忙しかったのです)

詳しくはわからないけど。

16代仁祖ブーム?

仁祖は確かにクーデターで王になったけど←ここがチョさん?

 

叔父の光海君が暴君過ぎて、のクーデターで←ここが兄の王役デフンさん?

 

そのころ、明か清か(後金)で揺れる李氏朝鮮。

 

仁祖はポンコツで有名で(笑)←不安が強く強迫神経症

チョさんが演じてはない気がするwww

 

どっちかって言うと『三銃士』のイ・ジヌクさん演じる優秀な仁祖の息子

世子がモチーフなのかな?

後でだけど、清に人質になってたしね。

 

まぁこの辺りが混ざってるのかも。

 

 

とにかく素晴らしい大物のキャスト。

奇皇后ほどじゃないけどね。

 

1,2話は、チョさんに髭がない時代で~

二人がどう知り合ったかの時。

この後、シン・セギョンさんが、復讐を抱く話になっていくのでしょうね~

 

 

清から戻ってみたら、兄が病気。

 

もうさ、TOPは健康でないと!!

下々が揉めるわよ~~~!!

 

と愚痴も出る程ながら、毒を盛られてそうでもある。

 

デフンさんがこれまた、疑り深い尊敬されない人物をw

しっかり演じてらして

 

今のところ、兄と異母弟はそう悪い感じでもない。

 

 

とはいえ~~

王の後を狙う、

嫁と

継母の対決←チョさん演じるイ・イン大君の(イナン大君?)母

継母は、このところ大忙しのヨンナムさんwww

よく見るわ~

 

 

継母、テビママ兄チーム

イ・ギュフェさんは、イ・ボンリョンさんのご主人です。

 

苦労したけどさ、妹が王妃になって花開いたしさ、

ここは何としても押さない甥っ子に世子になっていただきたい~~と

王妃チーム

サムダルリからヤンさんも大忙しが続くね~

今回サイテー。すでにサイテー。

 

この王妃VS継母テビママの対決から、巻き込まれて

 

戦争を避けるため暗躍したり裏交錯するので

ぜひ!と

 

 

担ぎ出されるのね~。

 

 

まだ髭もないし(笑)

そんな気ないんだけど。

実母のやり方は好きじゃないし。

 

ここまでのメンバーだと史劇あるあるなのですが

もっと大物が!!

 

 

中立を貫く、歩く法律、領議政カン・ハンスン演じる模範刑事(笑)ソン・ヒョンジュ先生

 

おお~~~これは相当力が入ってるドラマなんじゃ?

 

この領議政の娘が

 

シン・セギョンさんなので~

ヒョンジュ先生は前半で殺されて、←ずーっとはいなさそう。

その復讐になるのでしょうか?

 

そうそうに、カン・ヒスはイ・イン大君を好きになっておりますし

二人はいい感じなんだけどね....

 

逆恨みされて

万事休すのところに

 

やめろ!!

 

と出てきたのが

 

え?

 

ひょっこり出てくる。

 

小さいけどw←コラコラ

 

堂々登場よ~~~

 

小さいけどw←コラコラ

 

間に合ってよかったと

どこかを見てw

 

ゆっくり階段を下りるチョさん。

 

キリっ!!

 

イケメンセンター枠です!

 

 

全16話。

 

ちょっと難しい歴史背景もあるんだけど、

見ごたえありそう。

 

今回、このドラマで、

 

このトン尚宮がなかなかの重要な仕事をすると思うのですが

 

あまり知らない女優さん。

 

海街チャチャチャに出てらしたようで。

 

注目かも?

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー