最終回☆『婚礼大捷』16話☆感想② | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

帰任時の飛行機の映画は何があるかな~

とチェックする。

 

 

 

おお~~魔女2が!!

 

これはなかったな~残念....滝汗

 

ベル最終回後半ベル

 

 

王様からの腸薬を飲み、死刑のはずだったジョンウですが

スンドクに看病されるのは幻か?

意識朦朧の中

 

やっと目が覚めて

 

 

オボンと主治医もホッとしたのですが

 

スンドクがどうなったのか?

とジョンウに聞かれて口ごもる。

 

おばばと対峙したスンドクは、

あのままおばばの指示通り、自害したのね?

ね?

 

 

そのまま再び倒れ込むジョンウ。

 

そして、1か月後。

 

え?1か月?みじかっ

と思ったのですが~

 

 

イェジンはキョムと結婚し、

豪農になるべく(笑)野心を燃やし、

甥っ子のグンソクと共に3人で生活中

 

 

3姉妹の末っ子、作家のサムスンは

スングと結婚後

 

スランプに....

 

不満がないと小説って書けないのかもね。

 

平穏無事な日々にアイデアが浮かばず~~

 

スングに実演してもらってwwwアイデアを構築することも。

 

スング役の人、光源氏ができそう~

目がセクシーハートのバルーン

 

 

 

次女のドゥリもシヨルと仲睦まじく

 

幸せに生活中で

 

治まるべきところにみんな治まって

双縁術士って素晴らしい!!

 

そうそう、長女のハナは世子嬪ですが

 

賢い二人。ディベートで家臣も嫌がるほど。

 

 

タイプが似てる者同士っていうのもいいのかも。

 

 

こうしてみんな幸せに暮らしましたとさ

 

ピンクハートハートピンクハートハート

となったわけですが

 

ジョンウは

双縁術士の相手は早死にする

という迷信通り、スンドクを失って廃人....

 

貸本屋の奥で引きこもりのジョンウに

呆れて王様が訪ねてきます。

そう、王様の計らいで、毒の量を少なくして

ジョンウは助かったのですよ~

 

国中の根気を逃した独身たちを結婚させる王命を賜るジョンウ。

 

これにて、ジョンウは、職に就くこととなり

公主の娘婿、という立場を解かれたわけです。

仲人役も頼んでおいたから尋ねなさい。

 

で、訪ねた場所は

 

 

ここは...

 

かつて、スンドクと一緒に訪ねて休んだ場所。

 

 

スンドクが育った家だったのです。

 

ほんの少し前の事なのに

 

まさかスンドクを失うとは

 

 

しんみりするジョンウ

 

 

そんなジョンウの背後から

 

 

現れたのは、やっぱり!!

 

生きてましたね~~~

 

え?

 

ついに俺は幻でも見るようになったのか?

 

手を取り頬に手を....添えるスンドク

 

 

生きてる本物です!

 

 

再会!

まぁ生きてると思いましたけどもwww

 

 

あの時、おばばに

家のために死ね、と言われ、

家のためには死ねない!と突っぱねたスンドク

私がここで死んだら、お義母様が私を殺害したと

言われるでしょう!

と切り返したのです。

 

物わかりのいいグンソクに

 

感謝して、母としての役目を降りるスンドク

 

 

嫁として死んだことにして

葬儀を行い、別人として生きていくことにしたのです。

 

兄スングは知ってのよね??

 

 

そして誰もいなくなった....

 

金蚕の毒を使ったものは破滅すると言われるが

おばばの破滅は、孤独

家を守ったとしても裸の王様

 

 

間違ってない、と言い続けても

もう誰のための家なのか?

意味がなさないものとなってしまいました。

 

おばば、もっと大暴れして

鼻血出も出して死ぬかと思ったわwww

意外に静かに幕引き。

 

このドラマ、あまり極端な描写はないんだよね。

心地よいけども。

 

王命を賜り、二人で、国の公式仲人になる二人。

 

どこかしら~~~きれい~~合成?

 

結婚してから一緒に仕事に取り組みたいジョンウだけど

 

まず、胸が高鳴る素敵な恋愛をしましょうといわれて

 

これから二人は、恋愛を楽しむみたい~~

それで喧嘩別れしたらどうすんだ!!

老婆心ww

 

綺麗なこのシーンとともに

このドラマの感想の総括を述べますと

 

後半、視聴率はちょっと上がりまして

気にしない私もうれしかったり。

イ・ヒョンちゃん、後半にかけて

安定した感じで、

違和感ない史劇でのイヒョンちゃんでした。

 

世子争いもそこまで突っ込まず

え?ってくらいどうなったんだろう?とスルーされたんですがw

平和な史劇でしたね~

あまり奇を衒ったり

 

スピード感でどんどん進むでもなく

ラブも薄め。

もっとできるでしょ~~~という私の声は置いといてw

イヒョンちゃんの事務所の方針か?

でも私はあまりラブは求めない方なので

このくらいでいいですけど。

(不可抗力で鼻血出してたがwww)

 

かといって、16話が長いか?と言えばそうではなく

12話ではここまで丁寧に描けなかっただろうなと

思っています。

 

丁寧さこのドラマの空気感に合ってたと思います。

ロウンを楽しめるドラマだけど、

若い俳優さん達も新鮮でしたしね。

 

 

とはいえ、ロウン推し以外に

勧めるか?というとそうでもないけどwww

ロウンの優しいところがよく反映してたドラマだったな。

 

 

このように映像はほんと秀逸で

カメラワークもよく

 

 

このカメラマンさんの作品をまた見たいと思うほどでした。

 

最後、雪がちらつく映像から

メリークリスマスのエンディングのプレゼント。

 

 

皆様お疲れ様でした。

またどこかの作品で、

今回のキャストの皆様に出会えるのが楽しみ。

 

しばらく忙しくなりますので、

げっ義実家の介護問題の電話がかかって来た。

施設に入れたいんだけどって。

お金の話だった←聞き耳ピリピリピリピリ

イタリアから帰って介護問題って、逃げ場がなくない??

凄いタイミング。

犬神家~~(義実家。襖多め仏壇大き目)

ちょっとあらすじはお休みですが

叫ぶとは思うww

ちょいちょいドラマは見る予定です。

2月からは、D+見れちゃうもんねOK

 

ではではバイバイこまうぉ~