『婚礼大捷』15話☆感想 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

夫が死のうが弟が死のうが(おばばが殺したんだけど)

めげないおばばの作戦成功で

おばばの家でついに三姉妹の結婚式が

おばばの娘、イェジンの結婚式と共に執り行われる日になりました。

 

お坊ちゃまシヨル

 

世子も見に来るからお出迎えばっちりのジョンウ

 

スンドク兄のスング

 

そのスングを羨ましがってる嫌味っぽい判尹ムンゴン

(都知事みたいなもんだと思うんだけど)

も爺の死後、見向きもしなかったのに

世子が出席とあって、出てきてます。

 

 

でも、来ないのよ、ドゥリの相手の16号が....

 

オボンに様子を見に行かせるジョンウ

 

とりえあえず、シヨルとスングは来てるし、

女子も用意を始める

 

でも、女子も一人いない

そう

イェジンが置手紙して

 

家出。

 

 

めげないおばば、イェジンの行き先も把握済み。

家のものに迎えに行かせ

 

スンドクもびっくりするような指示をする。

とりあえず、誰かで繋いで、

新婚夫婦の部屋移動の際にすり替えるというのよ

へこたれないわー

 

そのころ、イェジンは

 

 

オラボニ・キョムめがけて走っていました。

 

 

イェジンの勇気を認めて

結婚は取りやめようとするスンドクに

 

 

ぎゃーーーーーーーん

あんこもなんか耳が痛いwww

人生の教訓?

結婚に関してではなく仕事とかw

 

死んだ爺が浮かばれないwww

 

世子も来ちゃったので焦る焦る

 

ここで一人が式を辞めたら

今日の合同結婚式は即中止になる。

そんなことさせないわ!

 

世子をおもてなしするおばばが出した薬菓

でもこの時、世子が話した8年前の亡き公主の結婚式でのやり取り。

 

 

緊張して食事もできない姉に、私のお菓子をあげたんだと。

 

 

それは、世子暗殺に、と妹(後宮)にお菓子を渡したのがおばばだった。

毒入りでーす

 

 

それを食べたのが公主。

そして結婚式で、倒れたのね

 

 

ヤバいと思いつつ、おばば冷静にふるまう

 

亡き妻の敵を前に、ジョンウの怒りが

静かに広がっていました。

 

ここのロウン、よかったわー

 

お茶の飲み方、さすがです~

 

 

ジョンウは声を荒げたりしなかったし

世子を悩ませることになるであろう真実を

その場では言わなかったけど

 

 

おばばと二人きりの時

あなたが公主を殺したのですね。と

 

でもそのあなたの行為が、

あなたの息子を殺したのです。

 

王が大君のために今回のことを飲み込んだのではなく

あなたの長男の忠誠に対して

お家取り潰しをしなかったのだということを

 

おばばに...

 

 

おばばは、自分の行為が発端になり、

息子の死につながったことをどう思ったのか?

 

16号さんはどうして来ないのか?と言ってたところに

 

 

オボンが戻ってきて

 

16号は、今日結婚式をしていました!!

 

 

裁縫ができるからいいかなとは思ったけど、

判尹ムンゴン様から、奥様の姪っ子さんとの結婚を

勧められたんで~

そっちの方がラッキーかなって思って

 

げ!!

突然出てきたけど、とんでもなかったわ!

 

ドゥリが心配になり怒るシヨル

 

あまりの怒りにビビるジョンウwww

 

もう変数、起こりまくりの結婚式当日

イェジンまでいなくなった

 

スンドクは、イェジンを好きな人と結婚させたい

だから作戦を考えるんですが

 

どうやって~~とオボン

両班は何とでもするのよー

 

スングは今日の結婚式が中止になるのは避けたい

 

 

どうやって三人上手く結婚させるのか?

 

もはや自分の事だけwww

 

寧ろよかったのだよね~

 

そう、ジョンウは、二人が一緒の時に

胸が痛くなっていたので、

シヨルとドゥリが運命の人、と知っていたわけで

 

ドゥリは、シヨルの母に結婚祝いとして

 

刺繍をした足袋を渡していたのをシヨルが履いていました。

 

そう、

 

 

シヨルもうれしい~

家のためと思って言われたとおりに結婚しようと思ってたけど

イェジンは逃走したし、

自分も踏ん切りがついたのかな?

 

これを入れ替えることにしたのよね。

ドゥリとシヨルで結婚させ、

16号は結婚して来ないので

そこにキョムを入れ込むという作戦。

 

とにかく、時間を稼いで

この二人を連れてくればOK

 

失敗は許されず

 

段取りを確定させる

 

問題は、イェジンとキョムの代りを誰にさせるか?

イェジンの代りはおばばが指示を出しているので

 

キョムの代りを

 

オボンにさせることに。

 

 

それしかないwww

 

時は迫って時間がありません。

 

顔をしっかり隠してみられないことが大切。

こうして作戦へ、いや結婚式へ。

 

上手くいかなかったとき、スンドクの立場が心配なジョンウ

 

おばばのそばには置いておけないよね。

イェジンとキョムを結婚させ、

おばばが切望するシヨルの家柄が手に入らないとき

 

どんな目に合うか

 

全て終わったら、遠くに逃げよう

 

そうスンドクに言うジョンウなのでした。

 

今回のジョンウ達の行動が

新たなカップルを生んだ

と世子、14歳とは思えない挨拶の言葉もいただき

式が始まります。

 

 

結婚式を阻止するつもりで、

妻の姪と16号を結婚させた判尹は

いつ失敗するか楽しみに待ってるけど。

 

 

イェジンの代りが泣いてできないので

 

スンドク、あなたが!

と言われ

スンドクが代りに時間稼ぎをすることに。

 

この時、グンソクからイェジンがキョムが本当に好きなのだと知り

 

大芝居に臨むけど

 

 

そこにいたのは、オボンではなく

ジョンウ。

直前で変わること多いわージョンウw

(崖でも)

 

 

こうして合同結婚式は無事終わったのですが

 

 

新郎は一人欠席のはずなのに

三人いるのはおかしい、

確認が必要です。

もし仮に、ジョンウが代役になっていたとしたら

 

それは相当な大罪だな、とジョンウ失脚を狙う判尹

 

新婚夫婦の部屋で

顔のチェックが行われるため

 

 

頭を下げて

 

 

顔を隠す二人

 

オボン達の機転で追い払えて....

 

 

ドゥリとシヨルも

 

判尹を

 

ドゥリの機転で

キスしてごまかし、

 

得意の罵詈雑言で撃退w

 

シヨルは魂抜かれてたけどwww

 

イェジンたち二人で逃避行してしまったので

なかなか見つからない

 

三女サムスンとスングは

サムスンのペースで

 

 

進み

 

スングが判尹を撃退

 

 

ここはまぁ問題ないんですけどね。

 

結婚式は二回目同士。

段取りも心得ているジョンウとスンドク

 

スンドクはグンソクが気になるので、

5.6年後じゃダメなのか?というんですけど

 

この家に一日でも置いておきたくないジョンウ

 

今回この結婚式を乗り切って、

イェジンも好きな人と結婚できて

ドゥリもサムスンも幸せになっても

この二人は逃げるしかないよな....

 

そこへ、おばばの声が。

何でうちの娘の部屋を確認するのです??

 

おばばもイェジンではないことがばれては困るわけで...

でもここはシヨルのはずと思ってるわけで~

 

 

やばい!

バレちゃう??

 

ジョンウは、公主の夫だったし

スンドクは両班の未亡人

 

大変なことになる~~

 

あと一話です。

丁寧な脚本で、テンポは悪くてもきちんとしたストーリーで

辻褄があってるドラマだと思います。

不可抗力の方がカップルとしてはよかったかもだけどね。

演出かな、二人がもっとテンポよく解決していくと良かったのかな?

 

 

最後、明日記事にできるかな~