メモ)2024年気になる韓ドラ情報 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

自分用のメモに。

 

なんだか、主演はシャッフルしたんですか?

ってくらいの

新鮮な感じの組み合わせが多そう。

 

パクミニョンとナ・イヌが口火を切っての

元旦スタートだけど

アマプラ

 

内容がわかってるものもわかってないのもあるけど

 

 

 

 

 

 

『メロムービー』

 

 

 

『ア・ショップ・オブ・キラーズ』

来年1月17日に公開D+オリジナル

 

 

叔父のジンマンが残した危険な遺産によって怪しい殺し屋たちのターゲットになった、

姪っ子ジアンの生存記を描いたスタイリッシュニューウェーブアクションドラマ

 

イ・ドンウク&キム・ヘジュン出演のD+

 

 

 

 

 

ドラマ『ドクタースランプ』

は1月27日韓国JTBCにて放送開始

1/28 Netflix 配信

本作は絶好調だった人生にブレイクをかけられたヨ・ジョンウ(演者パク・ヒョンシク)と、

ナム・ハヌル(演者パク・シネ)による“人生の心肺蘇生”を描くドラマだ。


同日公開されたティーザーポスターは、

10年ぶりに再会したパク・シネとパク・ヒョンシクの格別なケミストリーで

注目を集めている。

卒業アルバムを破って出てきたような初々しい制服姿が視線を引く。
また「空の下に2つの太陽はなく、全校に2人の1位はいない!」

というメッセージは、2人がライバル関係であることが分かる。

ちょっとピノキオを思い出す。

 

 

 


JTBCの新ドラマ

「ヒーローではありませんが」

D+

(演出:チョ・ヒョンタク、脚本:チュ・ファミ、クリエーター:クルLine&カン・ウンギョン、制作:クル&グリムメディア、ドラマハウススタジオ、SLL)は、

特別な能力を持っているが、誰も救えなかった男性が、

ついに運命の彼女を救い出すファンタジーロマンスだ。

現代人の病気にかかって能力を失ってしまった超能力家族と、

運命のように絡い合う女性の物語が愉快かつ温かく描かれる。

 

ちょっとムービングみたいなのかな?

超能力系

 

 

 

 

キム・ナムジュ、チャ・ウヌ、キム・ガンウ、イム・セミ主演の期待作

『ワンダフルワールド』

(原題、MBC)D+

が、2024年金土ドラマのラインナップに名前を載せた。

放送は来年3月の予定だ。

 

凄い意外なキャスト。

ここにキム・ガンウさんが入る。

すごいな~

ウヌ君、初のヤンキー?(笑)

ミステリーの様です。

ウヌ君、これはターニングポイントになる?拍手

新ドラマ『ワンダフルワールド』は、

息子を殺した殺人犯を自身の手で処断したウン・スヒョン(演者キム・ナムジュ)が

その日にまつわる謎を暴いていくヒューマンミステリードラマだ。

 

↑これは見る~絶対↑

 

 

 

『涙の女王』

2024年3月から?

同作は、

ドラマ『愛の不時着』や『星から来たあなた』『青い海の伝説』などを執筆した

ヒットメーカーであるパク・ジウン作家の新作だ。
ある夫婦が、直面した危機を協力して乗り越えていく奇跡のような愛の物語

 

多分見ないかもだけどww↑

 

 

 

 

 

『お母さんの友達の息子』

建築家役をする

リアル:インテリ家庭に育ってインテリな

チョン・ヘイン君と

幼馴染ワードでつながる

リアル:首席卒業の演技派チョン・ソミンちゃんの

ありそうでなさそうな共演だわ~~

 

チョン・ヘイン君は大忙しなので、

これ、決まったかな~?

パジャマに見える二人www

 

 

 

 

『星たちに聞いてみて』

宇宙ラブコメ

宇宙ステーションが舞台

 

キムタン@イ・ミンホは久々よ~

コン・ヒョジンさんとなので期待してしまうけど

期待値上げ過ぎは危険なので薄ーく待つことにw

 

 

SBS『財閥X刑事』

が来年1月に初放送を確定した。

D+1月26日配信

マイデーモンの後続

アン・ボヒョンとパク・ジヒョンが主演を務める

財閥家の気持ち悪い長孫の奥さんよね?

アン・ボヒョンは、ボンボンでコネ入社なので

ポンコツ気味なのかしら~~

「特命係長 只野仁」シリーズみたいなのが見てみたいけど?

ふふふ

 

 

『偶然見つけたハル』のセンター女子(いやドラマでは脇)

復活のようですね。

ジス君はいつなのか....

 

 

 

 

 

TVINGオリジナルシリーズ

『于氏王后』

突然の王の死によって王位を狙う王子たちと権力を握る5部族の標的となった于氏王后が、

24時間以内に新たな王を立てるために苦軍奮闘する追撃アクション時代劇

 

高句麗の時代のようで、

イ・スヒョクとチョン・ユミが脇を固める~

スヒョク、またきっといい人じゃない感じがする。

どうして能天気な役がないのかしら~?

 

これは気になるよね。

チョン・ジョンソさんは気になる....

 

2024年、史劇のラブコメは少なそう。

 

 

 

 

 

『ウェディング インポッシブル』

ムン・サンミン君とのこっちはどうなったんだろ~~?

 

 

2024年下半期に出てくるドラマ

 

 
 

 

 

 

『全てが叶うだろう』

この二人ならネトフリかな?と思ってるけど....

 

むやみに切なく、季節感で失敗したもののw

その後ウビンは治療に入ったよね。

 

もう7年か~

精霊ジニーって弄られたいのか?www

いやいやファンなので

心から待っております。

 

Netflix映画「武道実務官」の撮影もあって

ウビンも大忙しです。

 

ミナちゃんはヨンデと。

 

 

 

 

『照明店』D+

 

 

は2011年にカカオで連載された人気ウェブトゥーンで、

『ムービング』の人が原作?8部作?

10代から高齢者まで、年齢や出身、職業などが異なる5人が登場。

照明を売る店舗を通して「あの世」と「この世」をつなぎ、人々のストーリーが交差する内容だ。

 

交差って...理解できるか不安だけど

ジフニ&ボヨンちゃんだものね。

この身長差、いかほどか~

 

 

 

 

『江南Bサイド』(仮題?)

강남 비-사이드 2024年下半期/D+オリジナル

 

韓国でもっとも裕福な人々が集う華やかな江南エリアを舞台に、

左遷された元エリート刑事で警察と←チョ・ウジン

闇商売の解決士(トラブルシューター)←チ・チャンウク

検事らが手を組み、←ハ・ユンギョン

闇のカルテルを追うクライムサスペンス。

他は、

オ・イェジュちゃんしかわからないんだけど...

 

 

 

 

 

 

 

『トリガー』2024年下半期/D+/12話

 

「トリガー」は検察、警察も解決できなかった事件を追跡する

探査報道プログラム「トリガー」の正義なチーム長「オ・ソリョン」と

社会性ゼロであるパラシュートPD「限度」の死活をかけた生存取材機を描いた作品。

 

ウ・ヨンウのミヌと

グローリーの青白い夫←言い方ゲラゲラ

 

藤木直人さんかと思った。

 

 

 

 

 

2024後半に出てくる予定。

 

 

 

 

 

 

 

Netflix『トランク』

 

契約期間はたった1年、

ぴったりの配偶者を見つけてくれるプレミアムマッチングサービスという破格の設定、

様々な関係で絡んでいる人々のストーリーが予測できない展開で描かれる予定だ。

 

ぎゃーーーーこんな大物ペア使っていいの?

見る方がドキドキする。

 

 

 

 

 

これは1/21~

チョさん、珍しく悪役?

シン・セヨンがほんと苦手...魂

 

もう2024年の予定も一杯の様子。

(確定ではないのもあり)

 

 

 

 

『挨拶する仲』

CEOとシングルファーザーの秘書の話で

ラブコメのハン・ジミンとイ・ジュニョク

 

秘書がイ・ジュニョクさんで

久々のロマンスを見せてくれそう。

 

 

 

ジフニとハンヒョジュキラキラD+拍手

 

 

 

イ・ジェウクとチョ・ボア

『呑金』

Netflix

 

 

 

リュ・スンリョンとキム・ユジョンキラキラ

Netflix

 

 

 

ジュノとヒャンギちゃん拍手

決まってほしい

上手い二人の演技がとても楽しみ

スーパーヒーロー系

 

 

 

ユンゲサンのNetflix飛び出すハート

 

 

 

賢い医師生活のスピンオフ

 

 

 

ソ・イングクとソンギュンちゃん

 

 

 

ソン・ソックとチェ・ウシクでNetflix

 

 

 

キム・テリとシン・イェウン

 

 

 

カン・ギヨンとイ・ジア

『最高の解決士』

 

 

 

チェ・ジョンヒョプ君はソヒョンちゃんと

『偶然かな』

 

 

観るものばっかりな気がしてきた....

 

イ・ジョンソクとイ・ミンギの情報が欲しいな~

 

 

おいおい加筆していく予定。