李氏朝鮮を締めくくる哲仁王后 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

哲仁王后8話まで見ました。

 

その後、少し休んで、悪の心を読む者たちを見てました。

 

 

いやいやいや、李氏朝鮮を破滅に追い込んだ欲の権化

爺の息子とはいえ、

 

チョナーとサシで飲むとは突っ込みどころ満載なんだけど笑い

 

これは

 

クットンでは絶対できない(笑)英祖&正祖はできないえーん

 

哲宗だからできるというもの。

あまり関心がなかったチョナー故、自由でいられるというか。

苦情も来ない笑い

楽しいドラマに仕上がってるのかなと思います。ドキドキドキドキドキドキ

 

この報われなさそうな男、ビョンイン、オラボニ。

 

 

もっと報われなさそうな彼(笑)←関ジャニ感ある

面白いです。

 

 

徐々に体に魂が支配され、同化され?

 

チョナーに気持ちが??

 

チョナーは好奇心を勘違いしたのか?

 

 

 

二人の愛が徐々に~~ラブ

そんな場面が楽しいです。

 

 

それにしてもwwww

 

シンヘソンさん、熱演ですよね

 

 

いろんな人が、井戸になにかあるようで....

 

 

 

 

井戸。

 

サド世子の関連でもないはず。

 

 

 

二人の子は夭折し

国母になったと思ったんだけどちがったな~

 

 

正祖のと後宮:綏嬪・朴氏の間に生まれた子が23代・純祖で

 

 

おばばが嫁。

 

もしかして、雲が描いた月明かりのチョナーのモデルではないかと言われてる

息子、孝明世子は

 

 

李氏朝鮮の終末を呼び込んだ、欲の塊

安東キム氏ともめて~~←趙氏側びいきだったので

 

早々に死去。

 

で、

 

 

ごちゃごちゃ動き回るこのおばば、趙氏側ですが

 

その孝明世子の子、24代憲宗の嫁です

 

憲宗は、

 

 

正祖と同じく、

 

父を復権させており

 

孝明世子は、翼宗となりました。

 

 

なので、

 

 

 

てびまーまーおばばは、自分の子供より、家を取ったという事。

 

キム家一族のために生きてるのであります。

 

孫の憲宗は、志半ばで23歳で死去。

 

 

 

そりゃ呪いもかけたくなるわよね。

 

そういうわけで、直系がここで切れてしまい~~~

 

 

連れてきたのが、哲宗

 

 

正祖の異母弟の孫なので、傍流となるわけです。

 

それも庶子の父で庶子の自分という....庶子庶子シリーズ。

 

派閥も作れません笑い泣き

 

朝廷を大変負担に思い、島に帰りたがってたといわれています。

 

あ~~~終わりが近づいてるとはこういうこと。

 

哲宗の子は多いのですが、ほぼ夭折....

 

そんな哲宗を掘り下げて、こんな楽しいドラマのなるのは新しい発見。

 

やはり王様関係は、その系図の隙間に、想像の虹が架かっているな。

 

と感心しきりです。

 

このシーンって、いる??と思ったのですが笑い

 

 

急に差し込まれていたwww

 

キム・ジョンヒョンさんは色白ですよね。

 

 

やっぱり素敵なチョナー。

 

瞼の動かし方が絶妙!!(笑)

 

もし、次に哲宗を演じる方がいたら

非常にやりにくいのではないかなと思うほど。

 

自ら望んだ場所でもないのに

野心も元々ないのに

権力もないのに

置かれた場所で、調和を図りながらなんとか踏ん張りつつ

努力するチョナー。

それでも不安でしょう??

その不安な気持ちがよく伝わります~~

 

 

※私の勉強不足もあり間違いもあるかもしれません。

ミヤネ。