佐々木莉佳子ちゃん卒業おめでとう |     九州ハロプロ友の会ブログ

    九州ハロプロ友の会ブログ

     楽しむ、交流する、応援するをモットーに
     九州からハロープロジェクトを盛り上げる会です

アンジュルムの3期メンバー、太陽のロックスター佐々木莉佳子ちゃん卒業の日を迎えました。

 

2011年の東日本大震災で被災しふさぎこんでいたところ、父親が気仙沼のローカルアイドルに応募

SCK GIRLSの初期メンバーとして活躍

 

地上波バラエティ、音楽番組で奇跡の美少女と紹介される

 

2013年3月ハロプロ研修生に加入

 

2014年10月スマイレージからアンジュルムへ改名のタイミングで加入

 

初期りかこ 固形石鹸が好き

 

デビューシングルのうち魔法使いサリーは3期メンバーのフレッシュさを前面に出していました

 

とにかく爆発力ドンッがすごい

大器晩成 大サビ前のジャンプDASH!

 

次々続々 大サビ前のダンス

 

恋はアッチャアッチャ 大サビ前のダンス

 

間奏でのダンスはまかせろとばかりにイケちらかします

アイノケダモノ

 

RED LINE

 

美々たる一撃

 

ハロプロメンバーが選ぶダンスが上手いメンバー2位

 

いつから今の爆イケ姉さんになったんでしょう?

2016年 糸島Distance

 

2017年 マナーモード まだちょっとあどけないですね

 

本人曰くこの頃から変わったと

2018年 泣けないぜ・・・共感詐欺

 

記憶に新しい指チッチ

2022年 ハデにやっちゃいな!

 

モデルも若年の頃から長いことつとめています

ピチレモン 2014年~

 

Seventeen 2016年~

 

CanCan 2021年~

 

演劇女子部

元気、コミカル、シリアス幅広く演じました

 

Dマガ 単にコミカルなだけでなく体を動かす才能は一流です

 

止まっていてもこの美貌

2018年 楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクターに

 

ハロプロダンス部としても活躍

 

先輩からはかわいがられ、後輩からは憧れられ

 

特に仲が良かったのはやはり

上國料萌衣ちゃん

 

宿泊の際3期メンバー年上のあいあい、むろたんが二人部屋になるので、りかことかみちゃんが同室になることが多くて仲良くなったそうです

 

 

りかみこイベント

 

そして同期の室田瑞希ちゃん

 

研修生18期はりかこの一人加入で数少ない同期むろたんの存在はとても大きかったのではないでしょうか

 

一つ上の17期かえでぃとはバチバチすることも

 

ケンカ話もありました。翌日には普通に接していたそうです

 

2か月後に加入した研修生19期まなかんとも仲良し

まなたちゃん りたちゃと呼び合う仲です

 

泣き虫&かなりの負けず嫌い

初期りかこの泣くのを我慢するシーンはたくさんありますね

 

かみちゃん熊本凱旋で涙汗

 

むろたん凱旋も涙汗

 

大好きな工藤遥卒業について話を振られて涙汗

つい先日の福岡公演では泣きそうになるところ、ヘンな動きに変換して涙を止めていました

 

ハロプロ運動会の名シーン

お尻相撲であんみぃに負けて悔し涙

 

50m走決勝に負けたと思って泣いていたら

1位だとわかりうれし涙 このときアンジュメンバーがみんないっせいに駆け寄る💨アンジュのチームワークと、りかこがどんなにかわいがられていたかを現す名シーンです

 

ハロプロ最速のまいみぃにも勝って今現在ハロプロ最速ランナー

明日からはまおぴんが最速になります

 

昔語っていたこの夢

これからは少し形を変えてもまだまだやってやるぞ!と思っているのではないでしょうか

 

皆さんの光✨になること

その夢を目指す道の途上で歩いている真っ最中なんでしょう

 

アンジュルムの顔ともいうべきりかこの卒業は寂しいですが、たくさんの言葉、輝いた姿は次の世代へ受け継がれていくでしょう

 

これまで見せてくれた前進する力で、これからも太陽晴れのように輝くりかこに期待しています。ひとまず11年のハロプロ活動お疲れさまでした。卒業おめでとう🎉