この記事は

9/8~9/10に開催させていただいた

2日目のレポを書きます♪
 
▽1日目のレポはこちら✨
 
 
リトリートツアー2日目は
9/9だったので、ちょうど
重陽の節句のタイミング🍁
きっといい旅になる〜と思って
熊野の神様に「よろしく〜」と
お願いしました☺️
重陽の節句は日本の五節句の1つで
長寿や無病息災を祈願する菊の節句だよ
 
 
朝一番に参拝した大馬神社
綺麗な光と緑に包まれていて
澄んだ空気で
すごくキラキラしてた✨
あまりに綺麗だったので・・・
キラキラしたみんなをカメラで撮ると
幸せな気持ちに。

 

光いっぱいでしょう?✨

 

キラキラ〜✨

 

 

 

ご身体の清滝から流れてくる
清流に手や足をつけてみると
「わ〜〜〜💓気持ちぃい〜〜〜!」

 

みんなでボ〜〜っとする
幸せを味わいました。

 

時間を忘れてしまうくらい
いつまでもここに居たくなる✨✨

 

大馬神社は境内に狛犬がなくて

離れた場所にある獅子岩が天然の狛犬。

この日は海と空の青が映えて綺麗でした!

 
大馬神社を名残り惜しみながら
次は日本書紀で最古と表現される
「花の窟神社」へ移動。

 

花の窟神社は
神様たちの生みの母
イザナミさまが祀られている場所。
 
ここに来ると
なぜか全てがゆるされているような
とっても温かい気持ちになる。
世界遺産のご身体にも
鎖やロープで境界を作られることなく
ご身体に直接触れられるんだよ🪨

 

 
ガイドの三石先生が
「神様の世界と
人間の世界を分けない、
人の営みと自然が一緒になっているのが
熊野だよね」とおっしゃっていて
それがとても印象的だった。

 

熊野はどこに行っても
空気自体から
温かい何かを感じるし
いつの間にか勝手に
畏敬の念も湧いてくる。
 
 
そして、
その場を訪れるだけで
温泉に浸かったみたいに
自分のありとあらゆるものを
癒してくれる♨️
その秘密は存在ぜ〜〜〜んぶを
受け入れてくれるからなのかな?✨
 
花の窟神社を訪れると
そのことをものすごく感じる。
どの地も素敵だけど
こんなに開かれていても別次元だな。と
感じずにはいられない場所。

 

 
海がすぐそばにあってね、
風もすごく気持ちいいんだよ^^
植物もちょっと不思議な感じ🌱

 

 
この日は
大馬神社と花の窟神社に参拝しただけで
エネルギーで満たされて
私はもう今日1日が終わった💡
みたいな気持ちになったんだけど
 
この時点で、
まだお昼にもなってなかった。笑
 
 
 2日目のレポ続く→⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 
 
9/30オンライン・10/7都内リアル開催!
パーソナルホロスコープセミナー

\生まれ持ってきた

才能や使命に気づき、

たましいレベルで未来の扉が開く/

パーソナルホロスコープ

全解剖1day集中セミナー

 

40分個人セッション(通常60分27,800円)&

新月満月のメッセージが受け取れる

ワークショップ付き♪