ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!アクセスの多い過去のダイジェスト記事

流れ星クチコミが広まり星読みで起業した理由
流れ星星から使命を作る方法
流れ星脱サラの翌月月収が5倍以上になった話

 

 

今日は

お金のブロック外しシリーズ!

「お金ブロックの見つけ方」

を書いてみたいと思いますキラキラ

 

>>>第一弾はこちら

一人で出来るお金ブロックの外し方

 

 

 

 

これ、個人的に好きなやつなので

早速書いてみたいと思います^^

 

 

 

 


 ではいきまーす!




1まず・・・

今が月末だったとして

以下の支払いが全部一気に

来たと思ってください。

 

・携帯代の支払い

・水道代の支払い

・電気代の支払い

・ガス代の支払い

・ネット料金の支払い

・家賃など

 

 

 

想像しました?

 

 

 

2そうしたら次に、

これをまとめてお支払い

することを想像していただき

その時なんて思ったか

感情そのままを言葉に

してみてください。

 

 

*この時これらの支払いに関して

普段どう思っているかは関係なく

今のインスピレーションを

大事にしてね。

 

 

例えば・・・

(普段支払いに関して何にも思わないけど)

めんどくさいなと思ったとか、

 

なかったことにしたいなとか、

 

もっと減って欲しいなとか、

 

嫌だなとか、

 

 

嬉しいな!とか

楽しいな!とか

 

思ったことを言葉にしてみてください。

 

 


 

3言葉に出来たら次は、

今のお金の支払いのことは忘れて

 

「これから未来

どんな気持ちや状態で

過ごしていきたいか?」を

言葉にしてみてください。

 

 

・心から安心して

暮らしたいな〜とか

・楽しくいろんなことして

暮らしたいな〜とか

・喜びいっぱいの

生き方がしたいな〜とか

 

 

なんでも良いので

ちょっと考えて

本当に望んでる気持ちを

言葉にしてみてください。

 

 

 

4ここまで出来たら・・・

 

 

12で出した感情と

3で出した気持ちを

一緒に並べてみてくださいひらめき電球

 

 

例えば12で出した答えが

「めんどくさいな〜」

 

3で出した答えが

「心から楽しく暮らしたいな〜」

だとします。

 

 

 

ここで考えてみて欲しいのが

3で出した答えって

結構前向きな気持ちのものが

多いと思うのですが、

 

 

その前向きな気持ちと

12で出した答えの感情

ギャップはありますか?

ということです。

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

実は、

ここにギャップがあればあるほど

辻褄が合わないので

お金は入って来なくなります。

 

 

 

つまり、

このギャップの差が

そのままお金のブロックになります。

 

 

 

 

 

なぜかというと・・・

 

”心から楽しく暮らしたい未来に

めんどくさいもの(つまりお金)

入ってきたら嫌だ”

無意識下では計算されるから。

 

 

 

しかも

12の支払いの内容は

生きるのに最低限必要な

固定費と言われるものの

支払いなので、

 

あまり無駄遣いと言われない

種類の支払いになりますよね?

 

つまり

=生きるのに必要なお金。

 

 

なので

無意識かもしれないけれど

必要なお金=めんどくさいもの

と計算されていたとすると・・・

 

 

楽しく過ごしたい未来に

めんどくさいものは

出来るだけやってきて欲しく

ないと思うので

 

結果お金も

入って来なくなります

 

 

 

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

私は初めてこれを考えた時

ゾッとするような無意識設定を

持っていました〜

 

 

なので

それに気づいただけで

支払いの概念が

一気に外れそれからというもの


「わたしが気持ち良く

生きるためにある

素晴らしい仕組みと支払い」

変わりました。



もともと支払いって

使ったものに対してだし、

当たり前すぎるけどね。笑



 

 

 

実際

やってみてどうでした?

おもしろくないですか?





思考は現実化するって

本当にそうだし

潜在意識に狂いはないので

いくら願ってもこういうのが

ブロックになってることあります。


 

 

 

色々感じてみてください^^

 

 

 

▼ブログには書かないスピリチュアル

星メッセージも配信しています

 

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね