ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめまして

 

 

独立するときに

 

自由に好きな形で!

好きな人と!好きなように働きたい!

という思いと共に・・・

 

やっぱり

星読み一本で生きて生きたいー!!!

と思って本気で会社をやめた時の


今から思えば

ちょっと事故ってる話を。笑


 


 

本業と副業

副業の方が楽しくなってきたし

こっちに力を入れていきたい・・・

という思いがやってきて

 

上司にその思いを話し

今までいた会社に

フリーランス契約をしてもらって

(その時の話しはここに書いたよ☆)

 

本業だったデザイナーも

副業だった星読みも

どちらも本業として活動出来る

ようになった1年後、

 

 

「やっぱり星読み一本で

仕事のことも生き方のことも

働く時間もやり方も

全部全部、自分で決めたい」

と思って完全に会社を辞めることを

決めた時、

 

その時よく遊んでいた

友人が元々会社員だったのに

フリーランスとして独立し、


立派に楽しく働いていたのを

見ていたから

 

「よし、一年副業してきたし、

自分もやってみよう♡」と

 

 

自分も星で一本立ちすることを

決めたんだけど・・・

 

 

 

その友達が



なんと!



わたしが独立した1か月後に

会社員に戻った。笑

 

 

 

で・・・




わたしはそれを見ていて

友人が会社員に戻ったタイミングに

はじめて


「あれ?わたし大丈夫だっけ?」

というリアルな不安という

気持ちが湧いてきたw



 

 

友人が会社員に戻るタイミングが

後1か月早かったら

独立を迷ってたかもしれない。

 

 

 

でも、

会社をやめるときに

 

 

何があっても

他でバイトをしても

また同じ業界に戻ることになっても

それでもいい。

 

「今、わたしはこれを選択する」

ということには

自然と迷いはなかったから

自分の中では笑い話になってますグッ

 

 

 

 

そして・・・

フリーで独立して思うのは

 

 

はじめは「自由に好きな形で!

好きな人と!好きなように働きたい!」

 

という、いろんな縛りに

感じているものから

解放されたい!!!

という思いが大きかったけど

 

 

独立してやりたいことが増えるほど

「自分が一人では生きていない」

ということをすごく感じます。

 

 

だから

フリーランスになっても

全くひとり立ちじゃ無いよ。

 

 

逆にもっともっともっと

周りと自然と調和して

エネルギーを回して行かないと

成り立たない目

 

 

これはベタベタ付き合うとか

媚びて何かするとは真逆で、

 

 

自分で自分を立たせることが

出来ている上で

繋がっていくような感じキラキラ



 

そして、

自分で立っている上で

誰かや何かと繋がっていくときには

 

心がオープンじゃないと繋がれない

 

 

SNSの発信1つとってもそうだし

人と仕事をしていくときにもそう。

 

 

 

心をオープンにするって

自分自身を受け入れてないと

出来なくて。

自分が自分にオープンになってないのに

他に心をオープンにするって恐怖でしかないw

 

 

 

わたしは数年かけて

自分で立つは出来てきたけど

この心をオープンにする!

というところで

去年すごく苦しみました〜あせる

 

 

無意識だったけど

心を閉じることで

守ってきた自分があったから余計に!

 

 

でも、それを経験したおかげで

”開いていく感覚”を

感じることが出来、

 

それと同時に大切なことも

今まで以上にやりたいことも

出会いたい人も見たい世界も増えたラブ

 

 

 

 

自由に好きな形で好きな人と

好きなように働きたいと思ったら、

 

自分を知って

自分をオープンにしていくことが

とても大切なんだ音譜