ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめまして

 


東京は今日は爆風!

外に出るだけで誰でも

最強のスーパーサイヤ人になれる!

という日です。笑


 


今から約2年半くらい前・・・

星読みを身につけて、

自分のパーソナルホロスコープの

性質をOLの生活の中で使ったら

どうなるかな?という実験を


日常生活の中で、

一人地味にやっていました。

 

 


その頃の私は・・・

まだ、ホロスコープレターも

販売していなくて・・・

辞書を片手に人の星を

読みまくることにハマっていました。

 



 

自分の星の使い方としては・・・

今いる環境と条件のまま、

自分の生まれ持っている性質を

使えるか?を考えてやってみる!

でした。


 

例えば仕事で、今までだったら

話さなかったことや

意見を伝えること、

何かに名乗り出てみたり・・・

 

デザインを考える時や

お客様との商談で自分の星の性質を

使うようにしたりしていました。

 

 

 


 

その実験の結果にも

満足してきた頃、

 


「私、今の現状には

不満はなくなってきたけど、

やっぱり自分の仕事を

自分でもちたい。」と思い・・・

 

会社を辞める覚悟で

一度そのことを上司に

話してみることにしました。

 

 

その時も、

星を使うチャレンジをしましたビックリマーク

 

 

 

私の私へのチャレンジの内容は

「これからやりたいと

思っていることを正直に伝えること。

家族や体調を理由に

出さないこと」でした。

 

 


辞めたいということに関して

どんな理由であっても

良いかと思うけど、



私には、自分がやりたいと

思っていること(特に人から

尊敬されたり賞賛を受けたり

しなさそうなこと)を言うのが怖い。

言ってはいけない・・・

という気持ちがあって

 

それは自分の星の中にも

書かれていることだったので、

それを今いるステージで

越えたかったのです。

 



話合いの場には直属の上司と、

取締役員の方と人事の方と私の4人上差し

 

 

いざ目の前に人が座ると

自分の意見を伝えることに

とてもドキドキしましたが・・・



その場で、

 

「私は星読みを仕事にすることに

チャレンジしてみたいと

考えているので、

今の形態で働き続けることが

難しいです・・・」

 

 

というような旨のことを

話したような気がしています。

(緊張しすぎてはっきり

覚えていない・・・)

 

 

 

 

取り締まり役のかたは

「星読みって何目キラキラ

そういう仕事があるの?」

 


上司は・・・

「星読み?ポカ〜ん。

(でも尊重してくれている空気は感じる)」



 

人事の方は

「私もみて欲しいな〜」と

フォローしてくれました。笑

 

 

 

そのあと・・・

星よみが占いだということが伝わり、

 

「生きていけるの?」

私>わかりません・・・

 


「お客さんいるの?」

私>準備してます・・・

(2か月後に起業塾に1か月いくことがきまっているだけ)


 

 

みたいなことを話し・・・

その場にとてつもなく微妙な空気を

流したことを覚えています。

 

 

 

それから、色々心配してくださり、

今までの業績もあるからということで

 

 



結果・・・

 

辞めなくていいよ。

フリーランス契約で

働いてもいいですよ。


今と条件も変わらなくていいし

週に何回働けるのか

日数を決めましょう。

 

と言っていただき・・・

 

 

 

 

奇跡が起きたのか!!??

思ったことを覚えています。

 

 


その会社の方々が

本当によくしてくださり、

優しくしてくださったことが

一番ですが!

 

わたし的には心を開いて

話したからからもあるよな・・・

と思いました。

 

 

(小さな成功体験を積んだからか?

この一件から、本当に怖いと感じることは

やりたいことや、才能だと

リアルに体感するようになりました。)

 




 

その後・・・

 

そこから一年はその会社で

週3回働かせていただきながら

他の日に星読みの仕事を

させていただき、

 

 

完全に独立したのはそれから

1年後くらいでした!

 


 

心からやりたいことをやる時、

大なり小なり今いる環境や

条件を飛び出さなくちゃいけない。




 

それって、




ものすごく怖い><

 

 





 

よく、本音で生きる!!!

というけれど・・・

 



仕事を辞めてすぐ・・・




「文句を言いながら

安定をもらっていたな〜」

 

”安定が欲しかった”だって

立派な本音だったよな。

 

と思いました。

 

 



 

いつだって私は

”本音”を生きていたな。

 

 

ただ・・・

魂の望みじゃなかった。

 



だけど、

本音にはかわりなかった。


 


自分がそれをまっすぐ認められず、

こんなはずじゃない・・・

 

本当は・・・と思って

 

ひん曲がっていただけ。笑

 

 

枠から外れることが

怖かっただけだったな〜

 

 

 

 

 

”安定が欲しかった”だって

立派な本音だったのに、

 

 

ただ”得ているもの”を

見ていなかった。

 

 

 

いつだって、

自分が一番自分に

正直じゃなかったんだな〜ということに

気づきました。

 




で・・・



あれから季節は巡り

独立して成長したけれど

今度は今のステージでも

この

 



ものすごく怖い><

がきて、



成長しながら一生これ

を繰り返すんだと思ったw






今はあの時とは違うけど、

独立したいと思った時のように

「やりたい」と感じている

自分をゆるして


そして、無条件に自分を信じるしか

ないんだな!!!!



もう、

ずっとずっとこのループで

どんどん自分の真ん中にいくんやな!!



って、



足をガクガクさせながら・・・

感じましたw


 



昔のことを思い出して、

励まされた〜

 




だから、

怖い方に進めー!って

自分に許してあげられる

自分でありたいな思った!!