ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめましての方へのご挨拶♡

 

 

きのう2月9日お肉の日・・・

 

 

ではなく!

 

 

29(ふく)の日に

コノハナサクヤヒメに

お会いしにいこう!

富士山本宮浅間大社参拝ツアーを

開催させていただきましたちょうちょ

(わたしは肉の日だと思っていたw)

 

 

 

神社を案内してくださるのは

みなさまご存知!リュウ博士ラブキラキラ


 

『成功している人は、

なぜ神社に行くのか?』

(サンマーク出版)や、

 

『成功する人が
磨き上げている超直感力』

(KADOKAWA)

 

を著書にもつ

神社のエキスパートであり

ベストセラー作家のリュウ博士。

 

 

 

 

 

そんなリュウ博士と

34名の参加者の皆様で

参拝させていただきました♡

 

ご参加くださった皆様

ありがとうございました^^

 

 

 

 

昨日のお天気は晴天!

ポカポカの参拝日和!

 

青空に朱色が映えますな〜♡

 

 

 

 

 

鳥居の前で

龍「鳥居をくぐる時は

左から入って、

出る時は右から出るんだよ〜。」

とリュウ博士。

 

 

神様の世界では

左側より右側の方がカミテで

少しばかり位が高いそうで、

 

 

私たちは神社に参拝することで

神様と同一になることが出来る為、

 

 

人間として入る時は左から。

神社を参拝し、

神様と同一して帰る時は

右から鳥居を出るんだって!

 

 

 

 

龍「こちらの神社さんは北条義時が

大切にしていた神社なんだけど、

2022年の大河ドラマが北条義時なんだよ!

だから今から注目の集まる神社ですね〜」

 

という話題が出たところ・・・

 

お客様の中に北条泰時ファンの方が

いらっしゃり湧いていた♡笑

 

 

 

2礼2拍手1礼。

柏手を打つ時は

右手をずらして打ち

最後はぴったり重ねてお祈りをする。

 

という参拝の基本を

教えていただき・・・

 

 

 

みんなでお参り♡

 

リュウ博士が教えてくださった色々なお話は

秀逸にレポしてくださっている

ようちゃんさんのブログをみてください♡

↓自分が参拝した気持ちになれます。笑

 

 

 

 

 

 

本当に綺麗で気のいい神社さん。

 

 

 

 

絵馬も可愛かったよ^^

 

 

 

 

富士山からの湧き水である

湧玉池。

 

 

 

この水の澄んでいること!

本当に綺麗!

 

わたしにもわかるくらい

水のエネルギーがすごい目

 

 

 

湧玉池にある厳島神社さんにもお参り。

ここにはお賽銭箱が

なかったんだけど、

 

龍「お賽銭箱がない時は

お金の代わりにお財布を備えて

お祈りが終わったら持ち帰るといいよ〜」

 

とリュウ博士が

教えてくださいました!

 

 

 

そうなんだー!!初めて知った!

よ〜し!と意気揚々と参拝をして

財布を持ち帰り忘れそうになるという^^;

みなさん注意してね♡

 

 

 

 

この後、

富士山本宮浅間大社以外に

もう一社お参り!

 

当日までわたしも知らなかった!笑

 

 

 

 

 

 

富士山本宮浅間神社さんは

「火の神様」

 

こちらの神社さんは

「水の神様」

こちらにお祭りされている神様は

元々富士山本宮浅間大社様の場所に

お祭りされていた神様で

富士大神様というそう。

 

 

龍「火と水の神様の両方に

お参りすることで

エネルギーの循環が起こり

自分の統合が進むよ〜」

 

 

だって!

 

 

2020年の”決着”の

エネルギーと、

2/9の獅子座満月の日の

エネルギーにぴったりな今日の

参拝コースを設定いただき

 

リュウ博士、

ありがとうございますラブキラキラ

 

 

 

 

そして、こちらの神社

なんとお隣には三峰神社さんが。

 

わたし、リュウ博士が開催される

三峰神社ツアーに定員オーバーで

申し込めず、かなりショックを受けていたので

今日お参りできて嬉しかった><♡

 

 

 

最後は”抜け感”富士山の

前まで戻って解散しました!

 

 

 



 

 

リュウ博士の神社参拝ツアーで

わたしが好きなところは、

神様の世界も人間の世界も

自然の世界も尊厳があり

尊重しあって存在しているんだな。

 

ということを感じられること^^

 

 

 

博士はそんな風に話したり

表現したりはされないけれど、

リュウ博士の温かくて

大きなエネルギーと

神社のエネルギが合間ってか?

わたしはそう感じます流れ星

 

自分が主催側だということを

忘れそうになるくらいw

 

 

 

 

次回は3/10都内の浅間神社さんにて

参拝ツアーをさせていただく予定ですキラキラ

 

準備ができましたら

またお知らせさせてください!

 


ツアーにご参加いただいたみなさま、

リュウ博士、ありがとうございました^^キラキラ

 

 

 \本当の私が望む道・天職を見つける♡

キラキラカートOPENキラキラ

パーソナルホロスコープ

セルフセッションONLINE講座

>>>詳細はこちら☆☆☆