2月9日、獅子座満月の今日、
肉(にく)の日じゃなくて
福(ふく)の日だそうです。


リュウ博士と、
星使いアーティストの由貴ヒカルさんの
富士山本宮浅間大社ツアーへ
行って参りました!!
今年初博士!!








バスの車窓から🚌



大好きなU夫妻と、
MISAKOちゃんも参加されていて、
とても嬉しくてテンション
上がりました🤣🤣



富士宮駅で集合し、
そこから徒歩で浅間大社へ向かいます。
 

テクテク=3=3



肌に心地よい風が吹き、
空気がとても澄んでるねー!
と話していたら
どこからともなく、
富士宮焼きそば臭が🤣✨


それはそれでいい匂い!!


鳥居の脇で博士の説明を聞きます。



リュウ博士と由貴さん。


浅間大社は火の神様、
姫神様の水徳もあり、
火(カ)・水(ミ)、
上昇と広がりが統合する
神社なのです。
参拝すると、自分も統合できる✨✨



そして、鳥居をくぐる時は、
軽く会釈(15度くらい)し、
(世界が切り替わる・お辞儀スイッチ)


参道入り口、
向かって左側より鳥居をくぐり、
(向かって右側は上手・カミテ、
左側より位が高いため)


手書き…。


拝殿で参拝し、神人合一し、
神様となって人間界に戻って行く。
というのが美しい流れ。



浅間大社の見所として、
源頼朝、武田信玄・勝頼親子、徳川家康など
武将にとても愛された神社であり、


この神社を愛した一人、
北条義時が主人公の大河ドラマ
2022年から放送開始になるそうで、
ドラマとともに浅間大社も
盛り上がって行くので、
今が【旬】なのだそうです!
義時役は小栗旬!!
ブームで人が増える前、
参拝するなら今でしょ!!



そして神社を参拝する時は、
反時計回りでまわるのがよく、
このくだりは、こちらの本の
P101〜をお読み下さい。





浅間大社始めほとんどの神様は
上に座すので、
上昇のエネルギーを自分で創り
神様を感じやすくするのです。



そして私達一行が境内に入ると、
太鼓が鳴りました✨✨



それはとても佳き事。
太鼓の音で神様が
降りていらっらしゃるので、
私達もより一層、
神様のエネルギーに近づけるのです。



そしてこちらの御朱印はとてもいいので、
お買い求めになるといいです。と博士。
いつも御朱印はスルーな博士が
珍しくオススメしていたので、
お買い求めしました。
見事に御朱印帳は忘れてましたけどね。



こちらです✨✨


参拝していると、
結婚式の撮影をしてる方にも出会い、
なんて福な日なのだろう✨✨と
ありがたくなりました✨✨

続く

100日ブログの会第3期・7日目♡