女子会☆はじめてのバーニャカウダ | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡


photo:01


18日(金曜日)女子会を楽しんできました!

photo:02


前日のヘビー・ダンピングもあり…ちょっと心配もされたけど、気をつけて食べよう、飲もう…とこころに決めて、…
ほかのメンバーにも、(前日のこと)“大丈夫?…何が食べられる?
お刺身は?まみちゃんの食べられるものにしよう、いいよ~!”

など…気遣ってもらって、うれしかった…!

お刺身、もちろん食べたくてメニュー見ながら、、この中で、わたしがたべられるのは…あ、まぐろと、サーモンかな?

って、“いいよ、そうしよう!”って(笑)

ほか、焼き鳥や揚げ物、盛り合わせ、豆腐と湯葉を使ったメニュー、パイ生地のピザなど…
飲み物は、はじめにキリン・フリーを飲んで、そのあとにはお友達が飲んでいた完熟マンゴーサワーにハマって、2杯飲んでしまった!

画像にあるように、大ジョッキに入ってくるから、けっこうな量…ではあったんやけど、アルコールも入ってるのか入ってないのか分からないような感じで、飲みやすくて…角切りのマンゴーがまた美味しかった!

photo:03


いろいろ…食べて、もう一つ何か食べようか、、と、彩り焼き野菜のバーニャカウダ、というのをオーダー。

バーニャカウダ、って最近よく見聞きしていて、なんなんやろ?と興味あったので…

はじめての味でした!
食べながら、バーニャカウダってなんやろね?と、iPhoneでぐぐってました(笑)

ここだけのはなし、ちょっと飽きちゃって、後半は焼き野菜だけそのままで食べてました(笑)

個室で、ほかに気兼ねもなく…しゃべって、食べて飲んで…あっという間の時間でした!

しっかり食べられて、飲めて!雰囲気が良いことも大きく関係してるのかなあ~!
よかったわあ…ラブラブ

ふと気がついたら3時間経過…とか(笑)あせる

けっきょく、23時前まで遊んで、この日はおひらき!

…まだまだ、話し足りないし…時間制限無かったら、それこそほんまにエンドレス(笑)合格

それぞれ、子どもを義母さんにお願いしてるとか、旦那さんの目が…とか、、いろいろと、あるんやなあ…

うちに限ってはなんにも言われない!(笑)
“いっておいで、いっておいで!”って、送り出してくれる(笑)
お小遣いもくれるし、ね♡

まあ、でかける分には、その前にいろんなことをきっちりお膳立て?しておくことが前提やし、どうしてもばたばた…するんやけどね(笑)

photo:05


この日は、ハンバーグとサラダ、切り干し大根の煮物、カレーなどを用意して、でかける前にパパが子どもらをお風呂へいれてくれたから、あげてからのお世話して、、それから出てきました!

お母さんが、出かけるとなったら、ほんまになにかとタイヘンですねあせる

それでも、出かけてるあいだには何も言ってこないし、賢く過ごしてくれたみたいやし、もうパパに丸投げして、安心して楽しんでました!キラキラ

帰ってきたら、みんな寝静まってて…リビングに入ったら、

photo:04


テーブルの上こんな状態でウケたけど!(笑)

子どもたち、切り干しもハンバーグも大好きでむしゃむしゃ食べてくれたみたい!
カレーライスも…!よかったわあ…アップ

この日は入院中にも、会いにきてくれたメンバー…わたしたちの縁に驚くし、うれしくて、ありがとうという気持ち…ドキドキ

次は、カラオケいこうね!音譜


iPhoneからの投稿