こんばんわ。
あいこトリップです。

3回に引き続き書いた
義理母と義理弟の子ども
とのバンコク旅




いやもうその話題大概いいって

と思う方もいるかもしれませんが、


宿泊したホテルについても書きます。


今回一泊したのは


ホープランドホテルスクンビット24です。


以前より数回泊まった中で立地、駐車場、金額、部屋の清潔度など総合してとても良いホテルだと思います。


通常1500バーツ程度で一泊できますが、今回旦那はギリギリで予約したため、高めの広い部屋しか空いていなかったようで、一泊2000バーツ程度の部屋を2部屋とりました。


部屋はとても広々しており、

駐在員用のサービスアパートのような造りでした。


客層が日本人が多く、白人やタイ人の人も少し泊まっている感じ、平和に静かなロビーです。


私たちの部屋はキッチンは別室でしたが、


キッチン


義理母の部屋はドア横がキッチンでした。


キッチンスペース


居間として寛げるソファとスマートテレビ。テレビは日本のテレビも見れます。


ソファスペース


食事、読書、パソコンの作業ができるテーブルもございます。


ちょっとした作業や読書に良い


居間奥には広いお風呂場がありシャワー室と浴槽があります。お湯の出もバッチリです。


浴室


寝室にもスマートテレビがありました。

寝室


寝室も結構奥行きがあります。

テレビとベッド


義理母曰く


「こんなに広い部屋なら(二部屋取らずとも)一部屋で十分だったね。お母さんソファで寝ても良かったのに。」


まあきっと冗談なのでアハハと笑いました。


翌朝チェックアウトのため、8時頃義理母の部屋へ迎えに行くと一言目に


「部屋が広すぎて一睡もできなかった。」


と言われました(笑)


ホテルの部屋長所であろう部分を短所にすり替れるところに感心します。



プロンポン駅まで徒歩5分程度ですし、エンポリアムにも近く便利なのでプロンポン方面で道に迷わずお手頃価格で泊まりたいという方にオススメです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。


それではまた。