こんばんわ。
あいこトリップです。

義理母と義理弟の子どもとバンコクで過ごした週末について書いております。



土曜の夜


義理母はダイエット中で、義理弟の子どももまともな食事はほとんどしないため、この日の晩御飯も旦那と二人で行くこととなりました。


行った先は、


蕎麦屋の一芯さんです。


プロンポン駅、エンポリアムから徒歩2分位です。


美味しかったにも関わらず、約10年前に行って以来、行く機会を失っておりました。



天ぷら定食


この天ぷらが揚げたてカリカリで美味しかったです。


天ぷら


お蕎麦は温かいのと冷たいのを選べます。


お蕎麦



軽めに食べようと思いましたがかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。


旦那はポークステーキ定食。とても美味しかったそうで、こんなお店があるならもっと早く言ってくれればいいのにと言われました。


ポークステーキ定食


店員さんの応対もとても丁寧で、遅めの時間にも関わらず、お客さんも多かったです。


美味しさは変わりなく、また行きたいと思えるお店でした。


晩御飯は食べないという義理母には【朝ごはん】として鶏の唐揚げ定食をお持ち帰りし、部屋に立ち寄って渡しました。


そして翌朝、ドンムアン空港へ送迎するため、朝8時にホテルをチェックアウトし、車に乗り込みました。


ドアを開けた瞬間、


土曜の朝に朝ごはんとして義理母が食べたドリアンの種や食べかすから強烈な臭いが車全体に充満しておりました。


すぐさま旦那がドリアンの食べかす含む車で食べたのであろう袋ゴミ等(大量のゴミが車の後部座席から出てきてその量に驚いてしまいました。)をまとめて捨てたのですが、ドリアンの食べかすが1日以上放置された車内では臭いはその日家に帰っても消えなかったのでした。


私はドリアンは大好きですが、食べるでもなく、密室に放置された臭いというのはただの悪臭でありまた別ものなのであります。


もちろん義理母は悪気はないので、悪びれず当然謝ることもなく、「テヘヘ」と笑っており、心の中で小さくため息をつきました。


とりあえず空港まで送りひと安心しました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


それではまた。