{396E1653-C94B-4D8E-A26F-C5ED3535B69B:01}

ピザつくりました!
パイナップルピザ、美味しかった。
照り焼きチキン、ソーセージ、ベーコンを乗っけた。
ピザ生地を上手く伸ばすのが課題だなぁ。
手間はかかりましたが、満足!



上の子が咳と鼻水の風邪をひいた。
その日に、二人目が熱を・・・。
38.5度。

小児科に行くと、
「3ヶ月の赤ちゃんはめったなことで風邪や熱はでませんよ。まだ風邪症状もみられませんし、慎重になりましょうね。」
といわれた。

確かに、ネットでみてみたら、
3ヶ月あたりの赤ちゃんの高熱は病院へ。と・・・
しらなかったー

高熱は3日続きぐったり。
薬は処方されなかったので、
とにかく脇のした、あしのつけね、首筋を冷やして、
おっぱいを飲ませて・・・

なんとか、熱が下がりました。
ホッとした。

風邪症状がないので、尿路感染症の疑いもあり検査しましたが結果は、
尿路感染症ではありませんでした。

熱がさがったら、すこしだけ鼻がふがふが・・・し始めた。

兄と同じ風邪だったのかな??

だといいなー。

二人目は、まだ幼いのに上の子につきあって無理やり外出しなきゃいけないから。
申し訳ない。
これからインフルエンザが流行するから、最低限の外出にとどめたいな。

病気って怖いなーと改めて実感。
八戸から東京にかえり、
引越ししたから、新しい町。
段ボールに囲まれた生活をしてました。
いまだ、片付けできず。


赤ちゃんは手がかからず、
上の子がとにかくたいへん。
夜泣きにワガママに、幼稚園もさよならして環境も変わり、ひとりであそんでつまらないし。
子供なりにいろいろあるみたいです。

11月から幼稚園もいけることがきまり、
幼稚園がらはじまったら生活リズムができそう。

東京で子育てたいへんだなぁ。
はやく、わたしも子供も知り合いでも、
友達とか、
できるといいなぁ。

11月か待ち遠しい

子供が鼻水でたり、風邪にきをつけないと。