産後骨盤!出産前に、犬印の産後すぐニッパーMと、ワコールのバーシングスムーザー(骨盤サポート)Lを購入。結局、Mサイズははいらず、Lサイズ。ワコールのバーシングスムーザー、すごくいい!ピシッとしまり、ずれにくいし。締めてるほうが歩きやすい気が。悪露もすぐおさまってきました。ウエストは、助産師さんが一ヶ月検診のあとにしてくださいいってた。骨盤はいくらでも締めていいですよって。第一子のときは一切リフォームとかしなくて、失敗したから、今回はがんばるぞー