上の子が咳と鼻水の風邪をひいた。
その日に、二人目が熱を・・・。
38.5度。
小児科に行くと、
「3ヶ月の赤ちゃんはめったなことで風邪や熱はでませんよ。まだ風邪症状もみられませんし、慎重になりましょうね。」
といわれた。
確かに、ネットでみてみたら、
3ヶ月あたりの赤ちゃんの高熱は病院へ。と・・・
しらなかったー
高熱は3日続きぐったり。
薬は処方されなかったので、
とにかく脇のした、あしのつけね、首筋を冷やして、
おっぱいを飲ませて・・・
なんとか、熱が下がりました。
ホッとした。
風邪症状がないので、尿路感染症の疑いもあり検査しましたが結果は、
尿路感染症ではありませんでした。
熱がさがったら、すこしだけ鼻がふがふが・・・し始めた。
兄と同じ風邪だったのかな??
だといいなー。
二人目は、まだ幼いのに上の子につきあって無理やり外出しなきゃいけないから。
申し訳ない。
これからインフルエンザが流行するから、最低限の外出にとどめたいな。
病気って怖いなーと改めて実感。
その日に、二人目が熱を・・・。
38.5度。
小児科に行くと、
「3ヶ月の赤ちゃんはめったなことで風邪や熱はでませんよ。まだ風邪症状もみられませんし、慎重になりましょうね。」
といわれた。
確かに、ネットでみてみたら、
3ヶ月あたりの赤ちゃんの高熱は病院へ。と・・・
しらなかったー
高熱は3日続きぐったり。
薬は処方されなかったので、
とにかく脇のした、あしのつけね、首筋を冷やして、
おっぱいを飲ませて・・・
なんとか、熱が下がりました。
ホッとした。
風邪症状がないので、尿路感染症の疑いもあり検査しましたが結果は、
尿路感染症ではありませんでした。
熱がさがったら、すこしだけ鼻がふがふが・・・し始めた。
兄と同じ風邪だったのかな??
だといいなー。
二人目は、まだ幼いのに上の子につきあって無理やり外出しなきゃいけないから。
申し訳ない。
これからインフルエンザが流行するから、最低限の外出にとどめたいな。
病気って怖いなーと改めて実感。