続きですチューリップオレンジ





しばらくすると

失礼しま〜す、今日担当します 助産師の〇〇と申します!よろしくお願いしますね!頑張りましょう!




と担当助産師さんがきてくれましたにっこり





私は今日促進剤で出産するので

この助産師さんが産むまでずっと担当してくれるのですが、







細くて小さくて若くて可愛らしい助産師さん🥰






大きな病院なので若い看護師さんや医師もたくさんいます。






優しそうでいい人そうな助産師さんでしたチューリップピンク

が、ちょっとこういうときはベテランの方の方が安心できるんだよなぁとちょっと思ったり凝視






でもでも私の出産が経験になり少しでもお役に立てるならばとも思い、


よろしくお願いします〜と。





お部屋を陣痛室というところに移動し


早々と促進剤スタートです。





まずは12mlから始めますびっくりマーク


そして30分ごとに12mlずつ増やし最大120mlまで点滴で入れていきます!






その間に本陣痛になれば途中で入れるのをやめるし、


最大量でも陣痛がこない人もいるのでやってみなきゃわかりませんが、


今日産めるように頑張りましょうと✨







最大量でも陣痛がこなければ私の場合は破水してるので帝王切開に切り替わるとのことでした凝視






朝9時半頃、開始して

11時頃には痛みが出てきていました。でもまだ全然我慢できる痛み。



この間は足湯をしてリラックスしたり、ひたすら暖めたりして過ごしていました気づき







痛いけれどまだ間隔もあいていてまだかな〜という感じでダッシュ

そうこうしてるうちにお昼になり

ご飯が運ばれてきました。


今のうちに食べれるだけ食べちゃって!!と言われましたが





全然食欲湧きませんでしたアセアセ




デザートのピーチゼリーと持参していたゼリー飲料を少し飲み




あとは痛みの中、スクワットダッシュ






踏ん張りたい感じになったら教えてねと言われ、

今そうです!と答えると


助産師さんが内診してくれました凝視






結構開いてるといいなと思いつつ期待していると

4センチ弱くらいかなぁ…と。






え〜〜〜!!!!あれから時間もたってて促進剤もやってて痛みもきてるのに全然開いてない驚き驚き






高齢あるあるですよねぇ、進みがよくないのって💦






パパさんにLINEをしつつ、


そのうちちょっとこれは耐えられなくなってきたぞ、という痛みに変わり




13時頃、また内診してもらい、


ようやくLDRに移動となりました💦






たいした距離でもないのに

もう陣痛がくると全然歩けなくて助産師さん2人に助けてもらい、

休み休み移動…






パパさんも足りない物の買い出しにいったり、部屋の準備をしたりパタパタと落ち着かないみたいでした笑い







部屋を移動してまた内診。

6センチまで開いていました!




が、もう痛くて痛くて…




深呼吸しましょうねとか声がけをしてくれたり

おしりのあたりをぐーっと押してくれたりとか



助産師さんも寄り添ってくれてるのに



全然耳に入らず、笑

痛い痛いと叫ぶアラフォー😭

恥ずかしいです。






陣痛の波がくるたびに

声が出て、はやく波よ過ぎ去ってと…。





赤ちゃんも頑張ってるからママも耐えなきゃって思うんですが、


いきみたいのを我慢するのって本当に辛いゲッソリ





温めるために履いていた靴下もいつの間にかポイポイと脱いでましたニヤニヤ





水を飲む余裕もなくひたすら耐える耐える。






私は足をバタバタさせると痛みをすこーしだけほんのすこーしだけ紛らわせることができました滝汗






なので叫ぶは足バタバタするわで今思うと恥ずかしい🫣もやもや







続きますスター