続きですチューリップピンク






たまーに張りはあったり おっ?と思うような痛みはあるけど

全然陣痛っぽくなくて💦



テレビと冷蔵庫が共通のカードなので

どちらもつけると減りが早い凝視




節約のため冷蔵庫のみにして

暇なのでひたすらYouTube。







病院によると思いますが、この病院ではお水が飲み放題だったので

コップを持って入れてガブガブと飲んでました。

上の子のときは感じなかったけど、すごく喉が渇きました💦


スポーツドリンクを持っていってましたが、足りなくなりそうで

この時はお水ばかり飲んでましたねうさぎ







足りない物があれば看護師さんが売店から買ってきてくれるみたいですが、

なんか忙しくしているのに、おつかい頼むのは申し訳なくて汗うさぎ







なるべくスポーツドリンクなどは手をつけず陣痛きてから飲もうと思ってたので



これもまた節約。笑








(後にそんな余裕なかった、どうせなら早めに飲んじゃってもよかったなと後悔します)






今日も陣痛こなかった〜とパパさんや上の子に電話で報告し、


孤独な夜の始まりです真顔







コロナ禍で立ち会い希望もダメになり、面会もなし、荷物の受け渡しは看護師を通して…って感じだったので、


入院から退院まで誰にも会えないのですが




すごく寂しかったですね泣くうさぎ





上の子を出産したときは


人の出入りが頻繁にあり良くも悪くも賑やかで

ちょっと休みたいなと思ってもかわるがわる誰かきて

嬉しいけど休みたいーなんて思ってましたが、



誰も来ないと孤独で寂しくなりますね真顔



 



ちなみに


この日は日曜日で破水から一日たっていますが

完全破水ではなく前期破水なのでまだたまにチョロチョロと羊水が流れてきます。




感染症予防のため、点滴はしていますが

陣痛がこなかったら明日には促進剤を打ち、産むとのことで…



そうか〜、明日が誕生日の可能性大なのかニコニコとほっこり。





あくまで赤ちゃんに何の異常もなく元気で

私も血圧など異常がないことが前提ですにっこり






少なからず破水はしているので

赤ちゃんが元気なくなることもあり得ます凝視





あとは私も高齢出産なので

高血圧など気になるしどうかどうか無事に


あわよくば自然に陣痛きますように電球







帝王切開は私、怖くて怖くて…


帝王切開のお母さん方、尊敬します、ほんとキラキラ









さて。なかなか寝れるわけもなく

夜中になってモニターを取り、まだだねぇ〜でも赤ちゃん元気だから強い子だね!!と励ましてくれて気づき





そうか、この子は強い子なのか!私も頑張らなきゃ!と促進剤の覚悟がだんだんとできてきましたチューリップピンク








朝方、少し陣痛のような波がきて、これは!!と思ったら遠のきました滝汗







朝になり、子宮口を見てもらうと1センチ開いてるかどうか…




先生がきたら見てもらいましょうとのこと。







たった1センチ真顔







8時になり、診察室に呼ばれ

診察台に登ろうとした瞬間、






ビシャビシャ〜アセアセ





助産師さんが完全破水したね!と。






で、先生の内診。



なんと3.5センチまで開いてました音符


おぉ〜!3時間でここまで開いたとは!!







先生と助産師さんであーでもないこーでもないと

いきなり促進剤をするかバルーンで広げてからするか…と








先生「よしっ 経産婦さんの力を信じ、いきなり促進剤でいきましょう!!」










え〜〜〜!!大丈夫ですか滝汗

14年もブランクありますが…








ということで

朝ごはんを食べたら促進剤をすぐにやることになりましたニヤニヤ






部屋に戻りパパさんに報告。


その日お休みをとってくれていて(気になって仕事にならないかららしい笑い)






いよいよかぁ〜いよいよ生まれてくるんだねキラキラ

大きいこのお腹も見納めだけど、


君が生まれてくるの、何よりも楽しみだから頑張ろうねと赤ちゃんに話しかけ






朝ごはんは陣痛中、気持ち悪くなるのが怖いので

ほどほどにして、糖分やカロリーはしっかり取り







時間まで落ち着かない気持ちでソワソワもやもや







部屋が移動になるので荷物をまとめます。








続くイエローハーツ











これが飲みやすかったですキラキラ