温暖化で暑さが異常暑さには比較的耐性がある方でしたが近年の暑さは耐えられない。野生の動物や植物に申し訳ないくらい人間の身勝手な開発とかで涼しい場所が奪われてる。暑さに耐えられないから死んでしまう親鳥とヒナも確認されてるらしいし人間だって帽子かぶって飲み物持って直射日光当たらない工夫したりしてるし夏が好きとか呑気な気分にはなれない。年々怖い。暑いのと寒いの、どっちが好き?▼本日限定!ブログスタンプ
たまに、あれ?て、なるいつからあったのかわからないゆるキャラみたいなやつある。多分最近になって作ったんかな、てくらい全く知らなかったことも?あれいるんかな?と思う。あなたの地元のご当地キャラは?▼本日限定!ブログスタンプ
伝わってるのか別に感謝しなくてはならないわけではないと思う。日頃から愛されてると思える体験が重なってこその感謝だし、親は無償の愛を与えてくれてると感じられるかも人それぞれだと思う。色んな形の家族があるから、感謝をしなさい、って言う日はあまり好きではない。そう言う責務のように当たり前の感覚みたいに言われて苦しむ子供もいるんだと、さまざまな闇を抱えてる環境を知ると感じる。勿論、あるべき姿という理想論はあって当たり前なんだけど、昨今の痛ましい事件や親の身勝手さに苦しむ子供が存在すると思うと、傷を増やされてる気がする。感謝の気持ち、もう伝えた?▼本日限定!ブログスタンプ