玩物喪志の寄り道 -9ページ目

玩物喪志の寄り道

インテリアや家事より最近は、専ら文房具系に興味が行っています。インク沼から現在システム手帳まで手を出してしまい、財布が寒いこの頃です。

暑さには比較的耐性がある方でしたが

近年の暑さは耐えられない。

野生の動物や植物に申し訳ないくらい

人間の身勝手な開発とかで涼しい場所が

奪われてる。


暑さに耐えられないから死んでしまう

親鳥とヒナも確認されてるらしいし

人間だって帽子かぶって飲み物持って

直射日光当たらない工夫したりしてるし

夏が好きとか呑気な気分にはなれない。

年々怖い。



暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



セールになっていたので

フラワーベースを購入。


チョコも付いてました。

一輪挿し用みたいです。

なのですぐメモ取れるよう

机のペン立てとして使います照れ



可愛いお目目に癒されるラブ


ああ!今日看護の日なんだ。

だからなのかなぁ。

ネットの広告バーに

看護師さんの募集が出てきてた。

最近検索に使った用語でもないし

何故出たのかと思ってた。



病院での思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いつからあったのかわからない

ゆるキャラみたいなやつある。

多分最近になって作ったんかな、

てくらい全く知らなかったことも?


あれいるんかな?と思う。


あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

別に感謝しなくてはならないわけではないと

思う。


日頃から愛されてると思える体験が重なってこその感謝だし、親は無償の愛を与えてくれてると感じられるかも人それぞれだと思う。


色んな形の家族があるから、感謝をしなさい、って言う日はあまり好きではない。

そう言う責務のように当たり前の感覚みたいに言われて苦しむ子供もいるんだと、さまざまな闇を抱えてる環境を知ると感じる。

勿論、あるべき姿という理想論はあって当たり前なんだけど、昨今の痛ましい事件や親の身勝手さに苦しむ子供が存在すると思うと、傷を増やされてる気がする。



感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう