玩物喪志の寄り道 -10ページ目

玩物喪志の寄り道

インテリアや家事より最近は、専ら文房具系に興味が行っています。インク沼から現在システム手帳まで手を出してしまい、財布が寒いこの頃です。



暖かくて気持ちのいい日は

散歩も楽しい爆笑

先日は、ベニシジミさんにお会いしました。
黄色の花に止まってて写真映えするおねがい

中々じっと止まってないんだよね
蝶々って。
タイミングよくじっとしてる時に
そっと撮影してますウインク

できるだけ抑えたいけど

自炊にしても外食にしても

何でもかんでもが高い!

こうなると自炊する意欲がどんどん低下だけする。

もう仕方ないやね。

みたいになるんだけど

ちがうのかしら?


本当値上げが負担でしかない。

高度経済成長のときは

物価も上がるが給料も鰻登りだった。

未来予測が基本高度経済成長だから

兎に角何とかなる精神が普通で

いまだにその感覚の世代が

政治をしきるのは

あかんと思う。

全然資本主義とか関係ないやん。

生きるか死ぬかの瀬戸際なんだが。

値上げしんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ゴールデンウィークは、

あんまり外出はしなかった。

唯一アウトレットには出掛けた。

夕焼けのタイミングに間に合い、

みんな結構落ちて行く太陽を眺めてて

なんかいいなぁ、て思った。


あとは、クレープを前から食べたくて

やっと食べられたラブ



好きなコロッケは、サラダコロッケ。

あとはクリームコロッケって洋食の特別感が

あって食べたいと思う時がある。



好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

一軒家屋だと2階のベランダあたりから

見えるよね。


ただマンションとかが建ち並ぶところは

見ないなあ。

景観のルールもあるしね。


ひな祭りや七夕も減った。

少子化を感じる。


お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう