玩物喪志の寄り道 -11ページ目

玩物喪志の寄り道

インテリアや家事より最近は、専ら文房具系に興味が行っています。インク沼から現在システム手帳まで手を出してしまい、財布が寒いこの頃です。

肉じゃがとガパオライスを

作ろうと材料を購入。

でも面倒くさくなり

ジャガイモは炒め物と

粉ふきいもになり

ミンチは味噌と大葉でそぼろにした。

料理面倒臭いと感じたら

作らないなあ。



最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

うーむ、そんなに特に決め事ないかな。

そんなことをいちいち言わなくても

多分当たり前にやってるんかも。


自身が年々ゆるさが増してるからか。



我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

若い頃は最低限しか持たない主義だった。

しかし年と共に何かと自分用の何か

みたいなのが増えまして  

いつのまにか増えてる。


あるあるなのか?



旅の荷物事情「念のため多め」派!

 

 

幼少期には摘んでたよねぇって

思うようになって、意外に名前も知らない

草木が多いと気づくと、いい歳して

自分の知識の浅さを感じるようになる。

なので、結構可憐に咲いてる小さなお花

が好きかなぁ。

ホトケノザ

ヒメオドリコソウ

スズメノエンドウ

カラスノエンドウ

カスマグサ

ネジバナ

とか少しずつ覚えるところ。



好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

めっきり図書館には行かず

電子書籍で借りることが多くなり

紙媒体だと基本買ってしまう。


何借りたかなぁ。

学生時代はかなり通ってたけどねぇ。


本は読むんだけどなぁ。


図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう