玩物喪志の寄り道 -11ページ目
肉じゃがとガパオライスを
作ろうと材料を購入。
でも面倒くさくなり
ジャガイモは炒め物と
粉ふきいもになり
ミンチは味噌と大葉でそぼろにした。
料理面倒臭いと感じたら
作らないなあ。



うーむ、そんなに特に決め事ないかな。
そんなことをいちいち言わなくても
多分当たり前にやってるんかも。
自身が年々ゆるさが増してるからか。
我が家の絶対ルール
▼本日限定!ブログスタンプ

若い頃は最低限しか持たない主義だった。
しかし年と共に何かと自分用の何か
みたいなのが増えまして
いつのまにか増えてる。
あるあるなのか?
旅の荷物事情「念のため多め」派!
幼少期には摘んでたよねぇって
思うようになって、意外に名前も知らない
草木が多いと気づくと、いい歳して
自分の知識の浅さを感じるようになる。
なので、結構可憐に咲いてる小さなお花
が好きかなぁ。
ホトケノザ
ヒメオドリコソウ
スズメノエンドウ
カラスノエンドウ
カスマグサ
ネジバナ
とか少しずつ覚えるところ。
好きな花は?
▼本日限定!ブログスタンプ
