なんか、ちゃぶ台返しってのが
昭和なんだよねぇ、明日のジョーとか
巨人の星とか
懐かしアニメでそこら辺の描写が
流れるせいか、あの丸い机がねぇ。
で実際自分の世代だと、丸い机って
意外に使ってないんだよね。
四角い物だと思うんだ。
そう部屋が四角いから、机も四角い。
その方がモノが沢山置けるしね。
なんで丸かったんだろう、ちゃぶ台。
昭和と聞いて思い浮かぶのは?
▼本日限定!ブログスタンプ
運動も大事だけど、兎に角散歩が
健康の第一歩だ
と医者に言われ、今年は頑張っている。
8,000歩を一日歩けと言うが、それはなかなか
難しいと実感。
とはいえ、急激に歩いて
翌日全く歩かないとかは駄目で
基本継続して習慣化してないと
意味がないらしい。
で、幸い最近は観に行きたいものが
あるので、結構散歩には行っている。
ふくらはぎパンパンになるけど、
でも昨年よりは体力がついているような。
この調子で今年は元気にやっていきたいところ。