人に優しくと無関心 | 玩物喪志の寄り道

玩物喪志の寄り道

インテリアや家事より最近は、専ら文房具系に興味が行っています。インク沼から現在システム手帳まで手を出してしまい、財布が寒いこの頃です。

基本的には人への気遣いとかは

結構みんなしてる気がする。

剥き出しの感情論を当てつけるタイプに

当たるとしんどいと感じることもあるけど

そういう人は裏表が無いことが美徳と 思ってたりするから、なんていうか人それぞれの

優しさの定義が違うと感じる。


無関心の方が、当たり障りなく利己的にならない

メリットはあるけど、人らしくっていうと

それが欠陥のある人みたいに言う人もいるしね。


じゃあ自己都合の優しい人は本当に優しいのか?

って、思うエセ親切については、個人的に思うところはある。



親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう