73 seven three -111ページ目

美味しいジュヴレ・シャンベルタン開きました。


Bar&Lounge 73




ドメーヌ オーディフレッド 

ジュヴレ シャンベルタン ラ マルシェ 2006


しなやかで繊細、上品なワインです。このウマさが分かるのは

日本人しかいない!


余韻のミネラル感が素晴らしいです。



オーディフレッドは、2007年2月まで DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ

コンティ)の正社員として、ロマネ・コンティとラ・ターシュの畑の栽培を

担当していた人物。現在は実家のドメーヌを継承して自らのワイン造りに

専念しています。



1本のみです。


早いもの勝ちですよ!


癒しのブルゴーニュで乾杯ワイン



以上、風の便りでした。


ソムリエ SAKAGAMI


シークレットLIVE!!

どうも、すいぶんとブログをサボっていた(わけではありません!)風番、SAKAGAMIです。


といいますのも、今回のトピック、5F風フロアのライヴイベントの仕込みなどに追われて

おり、心のヨユウがなかったんだな~、今思えば。


シークレットといいつつも、このブログで発表してしまいますが、

今回メチャメチャすごいアーティストと巡り会えて、ライヴが実現します。

僭越ですが、僕の誕生日にかこつけたイベントです


musiqman.Jr (ミュージックマンジュニア)


名古屋、関西で活動しているアーティストで東京では先月ころから活動を始めたばかり。

まだ全然知られていません。


しかし、これがスゴい!

超セクシー!

超ウマい!

そしてハートフル音譜


今まで4Fでやってもらったアーティスト達とはまるで別ジャンルではないかな。

ラウンジの雰囲気にとても合っているし、僕自身が瞬間的に惚れました!


3月に偶然出会い、その場で意気投合。

じゃあ、いつやる?

5月くらいがいいかも。

おぉ、僕(風番)の誕生日もあるしいいね!


ってな感じで決まりました。


5Fはいつもと違う73になります。

ハッピーな夜になります。


5月23日 土曜日、18時です。


会いに来てくださーいラブラブ




73オリジナルドリンクのnew face

スナです。こんにちは。

GWも空けましたが、天気が悪くて気分も晴れずパッとしないですねかお・・・

そんな時に飲んだら気持ちがきゅっと引き締まるようなドリンクを作りましたビックリマーク



73で一年中大人気のMOJITO(モヒート)フレッシュフルーツのコラボ。

NEWフレッシュフルーツ・モヒートですNEW

MOJITO meets Seasonal Fresh Fruits...なんてかっこ良く言ってみたり。


モヒート豆知識

ラム、ミント、ライムで作る爽やかなカクテル。

モヒートにかかせないミントは新約聖書にも頻繁に登場し、長い間生活の様々な場面で役立っています。

爽やかな香りが不快な気分を癒し、消化器系の不調を改善したり、また、せき、ぜんそく、更には筋肉痛などにも効果があるといわれています。
文豪、アーネスト・ヘミングウェイもダイキリと共にこよなく愛したといわれるカクテルです。


シリーズ第一弾はこちらのフルーツたちですすいかメロンキウイフルーツ(ゼスプリゴールド)ブドウキウイフルーツりんごいちごバナナさくらんぼ桃



パッションフルーツ・モヒート
Bar&Lounge 73
パッションフルーツの香りとミントのすっきり感を味わえば、気分はトロピカル海

プチプチした実を食べれば、程よい酸味がお口の中に広がります。



続いて、

スイカ・モヒート
Bar&Lounge 73

スイカの野菜の様な青っぽい味がミントとライムに合って、さっぱりと飲めます。

甘さは控えめです。



まだまだ、いきますよひらめき電球

ゴールデン・キウイ・モヒート
Bar&Lounge 73

ゴールデンキウイは緑のキウイに比べて、日本人の好みに合った糖度で作られているそうです。

キウイの甘酸っぱさと果肉感がたまりません。

スタッフの一番人気ラブラブ



最後に、

バナナ・モヒート
Bar&Lounge 73
絶対美味しくないでしょビックリマークと一声出てしまうと思うのですが、そこに敢えてチャレンジパンチ!

一口飲んだら、「あ~」と想像を超えた美味しさに思わず声が出てしまうでしょう。

かなり美味しいです。
バナナ&モヒート好きな私としてはたまらないドリンクですよだれ



皆さんは、どれが飲みたいですか!?