招かねざるお客さま…。 | ゆっぴぃの*小さなお庭*

ゆっぴぃの*小さなお庭*

レモンの記録とおうち生活。

こんにちわ☁️
今日はうす曇り
今夜から雨らしいです🌧️

今日のレモンの木🍋


植え替えたいけど…。
春までガマン
した方がいいよね?

黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花

最近スズメバチらしき蜂が…。

速い💨のとコワイガーンのとで
分かりにくい写真しか撮れないチュー

毎日2匹
ホテイアオイの水槽の
水を飲んでる?
それと
大葉畑の中で
パチパチ言ってます。
大葉を食べてるの👀?

近くにスズメバチの巣が
あるんだよね?

🐝どうしたものかと思ってますショボーン

とりあえず
家にあった
ハーブの香りの
虫除けと猫避けを
置いてみました。

これ
下差し

効くかな?

黄色い花 もみじ 黄色い花 もみじ 黄色い花

📸今日のいちまい
秋の寄せ植えしてみました。

今まで
お花の苗だけ植えてたけど
ブログを始めて
皆さんのブログを
拝見するようになって
葉物を使ってみようと思いました。

お花だけよりも
華やかになったみたいニコニコ

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ご訪問ありがとうございました。
皆さまにとって
良い一日でありますように🍀

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ポチッとして頂けると
嬉しいですピンク薔薇
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ゆっぴぃの*小さなお庭* - にほんブログ村