脅して躾ける あり方が 子どもに与える 悪影響 | うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

まさか、親の子ども時代の体験が全てを紐解くKeyとなっていたとは!
子どもの発達に関する悩み、不登校、いじめ、理解し難い衝動的な言動が、なぜ生み出されるのか?を知ると、それまでの親の生きづらさが自然と手放され、子どもも同時に本来の道を歩み出します。




前回アップした
ペットが起こす、良くない言動。

その原因として挙げられた
ペナルティを与えるトレーニング。

しかしペットに対してだけでなく
子育て中においても

こわ〜い〇〇が来るよ〜など脅して
子どもを泣き止ませようとすることが
つい最近まで普通にあったと思います。

例え、
その子どもが静かになったとしても
恐怖は拭えていないまま。

そのため
いくら恐怖で抑えたとしても
反動として いつかどこかで
それは現れる。

しかも
抑えたエネルギーが
大きければ大きい程、
出た時のエネルギーも大きい。

恐怖により抑えたエネルギーは
脅すエネルギーとして
弱い対象へ向いてしまう。

この悪循環による
この負のエネルギーを
どう見て、終わらしたら
安心して生きていけるのでしょうか?
こちらでお伝えします。
↓↓↓

リモート体感講座のご案内

2月24日(土)

15:00〜16:20

テーマ

理性の強さがつくる“苦しみ”

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=taikan-Hiroko_Maki



リモートセミナー

3月2日(土)

16:00〜17:00

理不尽な人生から

解放するための“3つの秘訣”

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=remote-seminar-Hiroko_Maki



リモート実践講座

3月16日、23日、30日

毎週土曜日

14:00〜17:00

〜根源から人生を生み直す〜

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=jissen-Hiroko_Maki



電話カウンセリングのご案内

お電話でのお問い合わせ

ミロスアカデミー名古屋Office

05035008868

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=miross_counseling-Hiroko_Maki



講師ページ

https://www.mirossacademy.com/tcher/hiroko_maki/