こんにちはペロペロキャンディー
昨日は終日曇りで、蓄電できなかったため
今日は巷の電気で発信しています


もうすぐ梅雨入りするとかしないとか
傘


気温が上がってきて
我が家買い出し量も半端ないため
週末ムスメアーンド旦那に
COSTCOへ買い出しに行ってもらいました
車ダッシュ


開店前に着いたらしいですが
開店待ちの列がすごかったらしいです
子育て世代は1円でも安く美味しいモノ
与えたいですもんね
えーん


さてこの日の買い物は
梅雨や猛暑日を意識して
なるべく買い物の手間を減らす食材ばかり


本当に便利なコレ

ピザは2箱ピザピザ


便利すぎるコレも
2袋焼き芋焼き芋


出して5分ほど自然解凍するだけで
ねっとりと美味しい冷やし焼き芋が
食べられるって最高すぎる

超優秀!



これはお馴染み

我が家にとって

なくてはならない冷凍庫の常備品な2つ


この日は昼ごはん作りたくなかったので

ネタの大きなCOSTCOお寿司を買ってきてもらいましたウインク

最近スーパーのお寿司

びっくりするほど海産物をケチった海鮮太巻きとかあってしかも値上げしていてビックリですガーン



上の箱はこの日クーポンが出ていた

蒟蒻ゼリー

非常食にもなり便利

オーガニックバナナとバナナバナナ

マスカルポーネロール



台湾産パイナップル🇹🇼

食べたかったので2つ

この下にムスメの大好物

クロワッサン🥐とパンオショコラが

入っていますチュー




グラノーラはこの日クーポン出ていたので

非常食のローリングストック式在庫に

2袋

なんかたまにワタシ

やけにグラノーラ的なモノ食べたい時があるですがみなさんはいかがですかニヤリ!?



ワタシが

鬼のような冷凍作業をしている間

A型爺やがパイナップルを切ってくれた

よく熟していて美味しい!!

一気に目が覚めた!おねがいおねがいおねがい

COSTCOの台湾産パイナップル

めちゃくちゃ良いです!



ちなみにCOSTCOじゃないけど

超怪しい人工甘味料スクラロースの入っていない梅干しを求め街を走りましたチューダッシュ


正真正銘

和歌山県産、変なモノ入れてない梅です

ちなみにこの時期

お米を炊くとき防腐剤がわりに

炊飯釜に梅干し一つ入れて炊くのが

我が家のお気に入り

ラブ



そうすると

酸っぱすぎず

美味しい梅ごはん&炊いたご飯の

防腐作用もありオススメです♪

おにぎりおにぎりおにぎり



小学生のムスメも

梅干しご飯バクバク食べます!



みなさん良き一日をお過ごしください爆笑




いつもお読みいただきありがとうございますラブ