こんにちはニコ



ワタシは
都会では運転しない主義




運動神経は良くないけど
火事場の馬鹿力はある
ウシシ



てことで
大雨で缶詰の我慢大会な昨日のせいで
ニヤ
今日やっと電車でインコス



それで

ちょっと聞いていただけます笑い泣き!?




バターも小麦も値上がりしている

このご時世に



最近育ち盛りのムスメが

クロワッサン🥐をこよなく欲するため

笑い泣き



とてもじゃないけどソコらのパン屋では

高くて買う気にならず

COSTCOクロワッサンはマストバイおーっ!

上矢印まずはコレをゲット

ラッキー

お安くなってた

ゲラゲラ




お次!オトナ用のパン

コレ値段3度見しましたねガーン

 下矢印この量で580円とは

ワタシも旦那も健康診断で

さまざまな警告を受けているので

野菜が練り込んであるパンなら良き

にやりたぶん



今回も全部手荷物で自分が

持ち帰らなきゃいけないので

買うモノをリストアップしてきました

ぶー



バス停であまりの重さに

手を離して休憩笑い泣きピリピリ


地べたにモノを置くのはこういう切羽詰まった時のみですもやもや




無事帰宅の図ラブ

秋から冬にかけてと違い

最近我が家は絶賛果物不足

ぼけー

しかーし重かった…




このカステラは前回欲しかったけど

下矢印なかったので見つけた瞬間鷲掴みゲラゲラ

スタバのドリップコーヒー

S380円もするようになってしまったので

(昔は250円だった)

バカバカしいのであせる

最近スタバにはまったく行かず

家で大人しくパイクプレイス飲んでいます

にやりコーヒー

同じ味だもん




で、コレですキラキラ音譜



5カットずつ3つの袋にパウチされてるんだね

ドーナツ



あ〜らいい感じキラキラ 

週末のオヤツに最適ですな

音譜



お次

保冷バッグで持ち帰ったモノ




どこかのお母さんが

冷蔵のアサリを見ていて

チラッと見たら良いアサリだったので

私も買ってみましたにやり



ワタシ的

COSTCOの買い物の極意



何度か買い物し

失敗もして気づいたこと



COSTCOで惣菜を買わない

(私の場合)

にやり




残念ながら

我が家の場合、ピザ以外はあんまり美味しいと思う惣菜がなくあせる




温めるだけのキットや

ハイローラーとか

味付けが口に合わない




しかしCOSTCOで売っている

材料は質が良くコスパ優秀なので

我が家の場合

材料のみ買った方が失敗ないということがわかりました

ラブ



このしじみはもはや冷凍在庫の常連に

冷凍焼き芋🍠は

習い事前のムスメのおやつ用




帰りの電車で

いつも参考にさせてもらっている

コストコ節子さんのブログで

アサリの砂がヤバいということを知ったので

アセアセ



アサリ軽くすすいだら

なんということでしょう

この濁り方アセアセ汗汗汗

ご興味ある方は

拡大してご覧ください




ボウルが白でマジで良かった

砂が目立つ

ガーン

コレ3回目くらいでしたが

まだまだじゃんじゃん出てくる



やってもやっても砂と汚れが目立ったので

最後は新品のスポンジで殻を磨きましたおーっ!

砂抜き後

半量は冷凍

ウインク



結局あさりは

お味噌汁にしましたが

砂はちゃんと抜けてプリっとして

大きくて美味でしたもぐもぐ

ムスメが興奮していました!



買ってきて良かったドキドキ




今日もお読みいただきありがとうございます

キラキラドキドキ