こんにちは

チュー



ちょっと聞いていただいても良いですか笑い泣き



わたし

最近

キョロキョロ




街の中で韓国人を見かけると

話しかけたくてしょうがなくなり




たぶん

思いっきり変な日本人だと思われてるけど

なにかしてあげたくて仕方なくなって

しまうんです

チュー




韓国語を話している人がいると

ついつい耳をそば立ててしまう

👂




なんとなく、主語とか

単語とか聞いていると

何について話しているか

なんとなく、ですが

わかる気がして




困っているなら

助けたい。




今日もなにかを探している

韓国人家族を見かけ

思わず話しかけてしまいました

爆笑




それで

前回は、よせばいいのに

話せもしない韓国語で

説明しようと思うから頭の中は大パニックに

🤯




笑えるのは

なぜか その時は

「チョヌン」

「チェゴ」

しか出てこなくて

笑い泣き

パク・ヘスの大ファンであることと

防弾少年団と兵役のハナシを

スマホでGoogle翻訳して

身振り手振りで

あふれる愛を示すという

笑い泣き

ハートブレイク



ナルコの神を見終わった直後だったので

そりゃあもう

言いたいことがたくさんありすぎて

大変でした

笑い泣き




なんとも

みっともない日本人オンマです

ニヤリ

でも韓国人ナイスカップル

ちゃんとハナシを合わせて

わかってくれた!




それというのも

韓国のドラマを見ていると

なんとなく韓国語が話せるような気に

なってしまい

アセアセ




中途半端にドラマで聞きかじって

ちょっとだけ覚えた語彙で

いろいろ話そうとするから

感情と語彙力に大きな差が笑い泣き




よくわからないけど

韓国人に会うと

ワンワン泣きたいような感情に

囚われてしまう

チュー




ハングルはひと言も読めないけれど←

韓国料理の名前なら結構言えるグラサン




今日は前回の赤っ恥すぎる愚行を

反省しニヤリ

無難に英語で話しかけ



別れ際



チョヌン 

ハンコクジンガ 

チョアヨラブ



と言えた!爆笑

今日はほぼ半日この本を読んでいて



近くて遠いと言われている

韓国について

考えていました




ピンクハート


『愛のあとにくるもの』


桜が咲いたら吉祥寺でロケする

辻仁成さんのブログに

書いてあったので



吉祥寺の友達

早速リサーチを

お願いしアンテナをはっている

ところです

爆笑



吉祥寺の知ってる場所ばかり

出てくるから

こちらも超楽しみです

チュー





最近の

自分の笑える珍行動でした爆笑笑い



お読みいただきありがとうございます爆笑