こんにちはウインク


すんごいモノを
見てしまいました…真顔




ワタシの韓ドラ歴
花郎〜愛の不時着〜青い海の伝説〜刑務所のルールブック

ここにきてニヤニヤ


悶絶

ナルコの神


エグい


これはヤバい笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


小説は高村薫さんが好きで

ほぼ全作読破しているタイプです


潜入捜査系ではInfernal Affair 無限道

トニー・レオンとアンディ・ラウの

ビルの屋上シーンがシブくて影があって

最高だと思っていたのだけど


もはや超えてきた?!!


作品レビューで残虐だと書いている人がちらほらいたけれど真顔

残虐性で言ったらタランティーノ監督のonce upon a time in Hollywood の残虐性に比べたら全然、と個人的に思います


しかもこれ

8割が実話
だっていうんですからハッ

滝汗

そんじょそこらの
わけのわからない作り話とは
レベチでスケール壮大!

忘れちゃいけないのが
こういうコトが
今も世界のどこかで起こっているという事実
ですよ地球禁煙

ワタシの語りたいことをめちゃくちゃ綺麗にまとめてくださっているshi-ryo-gaさんに掲載のご許可をいただきましたのでこちらを是非ともお読みくださいませおいで

shi-ryo-gaさんありがとうございますラブ



それでちょっとイイですか真顔


これはワタシのフェチなんですが

まずこの構図がたまらんのよ…

わかります?!


俳優さんお一人お一人の

ヤバすぎるオーラ抜きにしても

この左右対称


もともとワタシは

左右対称の美しいモノ


タージ・マハールとか

表参道とかシャンゼリゼとか

左右対称のモノが視覚的

本能的に大好きなのです


ソコ生理的にやられました


映像の写し方がイチイチ好み


あとこの面々ですよ

嗚呼!!!

もう!!!!!

どうしてくれよう!!!



ちょチーン


笑い泣き

痺れすぎて語彙失くす




笑い泣き

👼


映像美、カメラワーク、音響効果
すべて好み

衣装が秀悦!
こんなに衣装が似合っている映画ある?!
と思いました酔っ払い

俳優さん一人一人の骨格にピッタリな
印象に残る衣装
ファン•ジョンミンさんのゆったりしたマフィアっぽい衣装や牧師の衣装似合いすぎ。

それに
カルト集団を全員白の制服にしたのは
大正解ですよね

白集団恐ろしさ倍増


屋上から機関銃ぶっ放すシーンは
格好良すぎて鬼悶えました笑い泣き

大きな取引を前にした
ファン•ジョンミンさんの
瞳に宿る強烈なエネルギー

すさまじい演技力よ!


ワタシが主人公だったら

この状況

あまりの恐怖と緊張でものの5秒で気絶してます



この作品を見て


以前メキシコ人と話したとき

日本は年間3万人が自殺する国なんだよと言ったらメキシコでは同じ人数が毎年麻薬犯罪で命を落とすんだと話してくれたのを思い出しました






で触れたオトコの影の部分を写している映画一めちゃくちゃ格好イイと思っているInfernal Affairs無限道はコチラ下矢印下矢印下矢印

あ〜〜何度見ても痺れます笑い泣きアジアの真骨頂ってコレだと思うんですよ

おそらく30回は見た作品です


※画像、動画お借りしました


お読みいただきありがとうございますうさぎクッキー