映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(ネタバレあり) | 空色ノートのブログ

空色ノートのブログ

こんにちは、空色ノートと申します。このブログでは日記や詩を中心に、たまに旅行記も書いています。
詩作、写真、旅行、漫画、ウルトラマンが好きです。美術館、博物館、神社、お寺など、時々出かけています。毎週の楽しみは、キン肉マン、戦国妖狐、烏は主を選ばない。

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』を観てきたので、感想を少し(ネタバレあり)。ツルさんや幸恵さん(百合の母)といった、母親目線で鑑賞しました。

・百合が食堂を手伝う様子や、皆で野球をする場面が好き。
・ユリの丘があまりにも綺麗で、ちょっと現実感がないような…。
・アジ天、軍粮精(キャラメル)、「雪」と「みぞれ」のかき氷など、観ていて食べたくなった。
・大切な人への想いを胸に、飛び立っていく隊員達の姿が切ない。
・板倉さんのその後が分かり、ホッとした。
・現代に戻ってから手紙の内容を知る…という展開が良かった。