映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』(ネタバレあり) | 空色ノートのブログ

空色ノートのブログ

こんにちは、空色ノートと申します。このブログでは日記や詩を中心に、たまに旅行記も書いています。
映画、音楽、写真、旅行、漫画が好きです。美術館、博物館、神社、お寺など、時々出かけています。毎週の楽しみは、私の愛した歴代ゲゲゲ、薬屋のひとりごと。

映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を観てきたので、感想を少し(ネタバレあり)。
ちなみにシリーズで好きな順は、4(ゴースト・プロトコル)>3=5(ローグ・ネイション)>1=6(フォールアウト)>2です。

・冒頭の潜水艦の場面、得体の知れない恐怖を感じた。
・砂漠で戦うイルサが格好いい。アイパッチが似合う。
・ローマでのカーチェイス、階段は大丈夫?
・イーサン、ルーサー、ベンジー、イルサ。チームのメンバーが揃うと安心感がある。
・それなのにイルサが殺されるなんて…。
・命を救われた時のパリスの表情が可愛い。衣装替えも多く、観ていて楽しかった。続編ではチーム入りしそう?
・アラナ(ホワイト・ウィドゥ)の再登場が嬉しい。取引の前に緊張している姿が意外だった。
・最初は好きになれなかったグレース。終盤になってようやく馴染めたかな…?
・グレース変装のアラナ、瞳が茶色なのに誰も気がつかないとは…。
・ジャスパーが銭形警部っぽいような。ディガスは良い人だなぁ…と。
・列車から脱出する場面は、ずっとハラハラしていた。

まずは一段落したところで終わったので良かったです。続編は海が舞台になるのでしょうか、今から楽しみです。
個人的にはジェレミー・レナーさん演じるブラントが好きなので、またどこかで再登場して欲しいなぁ…と。